サンディに出会えてわかったこと【ごきげん?!アキラ】ありがとうございました | 藤堂光結オフィシャルブログ「mya-chan-land」Powered by Ameba

藤堂光結オフィシャルブログ「mya-chan-land」Powered by Ameba

"みゃぁちゃん"こと、藤堂光結のmya-chan-land☆!!
夢への一歩を皆と一緒に!!
はっぴぃーらいふ♪

千秋楽から1週間
落ち着いたのでブログ更新

遅くなりすみません

劇団骸骨ストリッパー

『ごきげん!?アキラ~The Worldwide~』

無事に9公演終了致しました。


皆んなで撮った写真は最後に一気に載せます♡

{BF409721-9AA2-459F-8627-C9CDE836B75B}

パンプキン一家🎃サンディ役


今回はめちゃくちゃぶつかりました
サンディ
最初にシーン見てもらった日
演出から

『キャラ作り、イメージが正反対だなぁ
今までのみゃぁじゃないのが見たい』

と言われ
サンディの旅はそこから、スタート致しました

台本読んだ初見の、サンディのイメージと
参考とされたイメージキャラクターが
最初私の中で一致しなかった
台詞を発しても腑に落ちない
気持ちがおかしい、気持ち悪い

そこから1人で足掻きました

共演者の皆は、役について語ったり
パンプキン一家について話そう!とみんななってましたが
私は、話には入れなかった、正直

まだ、サンディを知らなすぎた

どこからだろう
いつの間にかサンディが来たのわ

ルーズリーフ二枚分
とりあえずサンディの気持ちをつづってみたの
今読むと恥ずかしいww
パンプキン一家に来た日から
ジャックに出会った時のこと
とにかく書いてみた、笑笑

そこから、新たにバランコロンとのシーンが追加されて

サンディの人への愛し方
一直線さ
ちょっとストーカー的な危ない面
不気味な笑い
不器用さ
でも、可愛いらしいところ

みゃぁとしての可愛いさはいらない
サンディを愛して欲しい
私が好きになりたかった
わかりたかった

今までこんな子演じたことがなかったので
サンディを知るまで少し時間がかかったけど
しっくり来出したら
大好きになりました。

周りからのイメージとは違うかもしれないけれど
本番始まるまで
これでいいのか?
私のサンディはこんな子。
だけど

本番始まると
私が思ってた以上に
サンディは愛されキャラとして
沢山の方に声かけていただきました

お芝居って正解はないし
わからないことだらけ、奥が深いけど
それが楽しくて

以前骸ストで共演した仲間に
『意外な役だったじゃん!びっくりした』
言ってもらえたり
何人かの方が
『最初サンディがみゃぁってわからなかった』
って言われ
私は、なんだか嬉しかったです。

最近変わりたい欲がすごくて
新しい自分、今までにない表現
そんなことがしたくて

まだまだ
サンディを知りたい所で
千秋楽がきてしまいました。

サンディはジャックが大好きでした
アキラが本当に運命の相手だと思いました
しかし、鈴木さんに包まれました
愛されたかったのですかね…
感じ方は人それぞれ。

バランコロンからの言葉
『恋する心が、君に災いを生む』
すごい、痛いこの言葉…笑

それでも、自分の気持ちに突き進むサンディの芯の強さ?笑
私は好きです

って、話がすっ飛んだ!

そんなわけで
改めて演じる楽しさ、難しさ、面白さ
学ぶことができました。

そして、他のキャラクターと絡むことで生まれる
新しい感情

稽古期間含め
すてきな2カ月でした

皆んなで撮った写真と稽古写真

稽古写真っていいなぁ
もらったときは、本当に見たくなかったけど
今写真見返すと、普段自分では見れない自分の表情
あ、こんな顔してんだってわかるよね、笑

{CB907938-12F2-43F5-AEE3-CEEFBD68F285}
サンディの稽古してる時と
ダンス振り写し稽古してるとき
休憩中で
これまた全然ちがうのね

{14039962-6183-41E7-B6F2-389BE6358D87}
なんか、すでに懐かしい!

{E302901E-752E-492E-994D-B9B2C401E4D2}

そして
本番期間中のみんなと
{DBC43E18-C139-40EF-84EE-797F9BC9D34E}
ハートサングラスのチャラいのは
サンディではなく、タイガース王国の人として
出た時の、笑
パリピよね。
サンディメイク隠すためです、笑
{507DEA58-CB3F-47D9-9922-A0F6974EFD07}
みんないい顔してる
ふふふ
{52BC1539-ADDE-4042-8604-461E33E8A939}

パンプキン一家
{77BCE506-0F0A-4BBF-AC7C-328BC443E8C1}

濃い2カ月でした。
{9196C3E5-99F8-41D6-A0C7-DB9E8E8FDED0}

舞台はやっぱり生もので
そこで生きてる役者そのもの全てで
本当にすごいパワーが集まる
{E41BD0D3-82ED-4F2B-86E9-25802DC073F9}

観に来て下さる皆様がいるから
ここで生きることができる

表現できること
当たり前ではないこと
それを感じてこれからも日々精進していきたいと思います!

素敵な楽曲に振付することも出来
みんなに素敵におどってもらえて
嬉しかったです!


本当にありがとうございました!
{5342B049-AE87-437F-BB51-63ECF92B7A8D}

サンディ 藤堂光結