年パ発行の旅 | 藤堂光結オフィシャルブログ「mya-chan-land」Powered by Ameba

藤堂光結オフィシャルブログ「mya-chan-land」Powered by Ameba

"みゃぁちゃん"こと、藤堂光結のmya-chan-land☆!!
夢への一歩を皆と一緒に!!
はっぴぃーらいふ♪

おはみゃぁちゃん
{2DF98960-F36F-44CF-A073-AB634FB770D6}

上記の写真は3年前のもので、失礼します、笑

私といえば、ディズニー好きということで、
最近は皆よくご存知かもしれませんが、笑

やっとこさ
ついにさ!!

年間パスポートをGetいたしました!

月1、2回は舞浜に降り立っていた私なので
え?
年パ持ってなかったの?
と驚かれちゃいました、笑

ということで
普段の記事プラスディズニー記事も更新スタートしまぁす♪♪

年間パスポートには
東京ディズニーランド専用
東京ディズニーシー専用
両方行けるパスと3種類ありまして

私は両方行ける方にしました。
両方行ける代わりに、園内が混雑してしまって入園規制がかかってしまった時は使用出来ない所がデメリットかな?


実は、シーの方が回数多かったり
15周年のデザイン(両パークとデザインが違う)が可愛いから
シーだけのにしようか迷ったんだけれど…

1月から3月で開催されているフローズンファンタジー(パーク内がアナと雪の女王の飾り付けでパレードもあるシーズンイベント)
があまりにもハマりすぎてしまい

きっと、来年も沢山ランドに通ってしまうだろうなぁ。と!笑

仕事柄、平日も行けるので、規制がかからない日に行けるしねー(*^^*)



さて、そんなこんなで
2016年4月からディズニーパスポート値上げいたしました。

年間パスポートももちろん!

五月の誕生日を挟みたかった為に
スタートは五月にしたくて…


実はね、3月31日までに
プレゼント用の年間パスポート(年間パスポート引き換え券)を購入していれば、値上がり前の値段で半年間の内であれば
いつでも、発行出来るということで。

{ADE09DE3-3559-4F51-A9FA-52A3FCB1AD9E}

舞台稽古の合間をぬって、このパスポートGetの為にパークを横目に、舞浜へ…笑


{5CDD77B9-EE9C-4109-B15C-A6DA89EAD621}

普通のチケット購入する場所と違うんです

年パの引き換え券は
イクスピアリ内のチケットセンター
ランドのゲストリレーション・ウィンドウ
シーの団体チケットブースのみで購入可能
{3B84D71C-39FF-49B8-97D9-169FFF0BD8DC}

私は、シーの団体ブースにて購入


うぬ

私の中では、
中々の大きなお買い物でした、笑


この引き換え券を持って

年パを発行する時は
イクスピアリ内のチケットブース
ランドのイーストゲート・レセプション
にて写真を撮って…


引き換え券でなく
当日すぐチケット発行したい場合もこの
チケットブースとイーストゲートレセプションに行けば良いみたい♡


まぁ、ここで発生した悩み

それは、いつ発行するか!

来年の誕生日をパークで過ごしたいと思ったから誕生日過ぎてからで…
うちのダッフィーの誕生日が5/10だから、そこにするか…??


そんな時に天の声が!!


誕生日の翌日に行けば
有効期限日で誕生日が年パに記されるよ!
って(*^^*)

わぁー!!

それだ!

とゆことで、誕生日の翌日に1人で
イーストゲートレセプションに行きました♡

まずは、必要事項を記入して
デザインを選びました!
{0292BD83-4B16-42A3-9F37-A49C8A84C2F6}
これが4月からの両パークのデザイン↑
{0C2DFEBB-ED5B-4AFF-8D22-722C8DA9B816}
こちらがランドと、シー


ぁあ
シーのデザイン可愛いなぁー
と心で叫びながら

1枚目の左上の
ミッキープルートに決定!!


写真を撮るの
なんだか緊張しました、笑

特に何かするわけもなく…笑


無事に写真も撮り終わり

あっという間に写真が印刷された年間パスポートが私の手に(≧∇≦)!!

まだ、ほんのりあったかい♡


幸せで1人スキップスキップ(*^^*)


せっかくだから
ディズニーランド入ろうっと!!!




続きは次のディズニー記事で♡