こんばんは!

 

みゃーですニコニコ

 

ブログランキングに参加しています☆

 

下記2つをクリックして頂くと、更新の励みになります^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング

 

里帰りしてから、今日で9日目ですチューリップ

 

 

この9日間で赤ちゃんを迎える準備を本格的にしていて、

色んなものを買い足したので、

今日から1つずつ紹介したいと思いますニコニコ

 

 

今日3回目の投稿です(笑)

 

 

 

次は、おしりふきの保管方法の話星

image

 

 

コロナウィルスに関するデマ情報の影響で、「おむつやおしり拭きが店頭からなくなるかも(デマですよ!)」と情報が入り、最低限だけでも買っておこうと急いでアカチャンホンポに行ったのが1週間前。

 

あっ、ちなみに最低限だけしか買っていませんのでおいで

 

デマと分かっていながらも、全くないと不安なので、最低限だけ買わせて頂きましたキラキラ

 

 

「おしり拭きは、アカチャンホンポのがいいよ」と、聞いていた&本にも書いていたので、迷わずこちらを購入ビックリマーク

 

(コストコのもいいらしいですね)

 

image

 

 

 

 

で、本当どうでもいい〜〜話ですが、パッケージが可愛くないなぁ〜って。笑

 

 

ふと姉に「このおしりふきって、パッケージが可愛くないよな〜

 

シンプルに収納すること方法とかないんかな・・」とボヤくと、

 

情報通の姉が「いいのあるよ!!!ママ友が使ってたけど・・」と教えてくれましたおねがい

 

 

それがこちら↓

 

image

無印のウェットシートケース(490円)ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

image

 

image

おしりふきをこんな感じで収納できる!

 

おしりふきが乾燥しないように、中蓋にはゴムがついてて密閉度高しでした!!!

 

 

 

本当はおしりふきについてるシールの蓋は外してからセットするんですが、まだ産まれていないのでおいで

 

あと、90枚入りだけど、そのまま入れると蓋を閉めると少し浮いたので、80枚くらいになってから入れた方がいいのかな?と思いましたニコニコ

 

 

また本格的に使い始めてたらレビューしたいけど、今言える事は良いらしいですよ!!おねがい

 

何よりシンプルに収納できるのが嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

あと念の為に、おしりふきの蓋も購入しときましたおねがい

 

アカチャンホンポで見たら、結構良いお値段していたので、

image

 

それなら、ファミリアのものにしようと思っておねがい

image

550円でした音符

 

 

 

 

あとは外出用には、姉がおすすめのおしりふきケースをくれる(買いすぎて余っているらしい)というので、こんな感じのものをもうら予定です↓

 

image

ベビーカーに吊るせるし、柄もPOPで可愛いとの事星

 

どんな柄が届くのか楽しみですラブラブ

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

当初、この↓おしりふきウォーマーを購入しようか検討中だったけど、

 

image

 

ひとまずお見送りしました!

 


 

 

先輩ママから、

 

「冷たくて嫌がる子・泣く子なら、買ってあげてもいいかも!産まれてからでいいんじゃない??」

 

アドバイスをもらった事と、

 

周りに使っている人が少なかったからおねがい

 

(私の周りでは一人のママが使っているだけ)

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

一昨日、IKEAのワゴンを購入したので、ベビーワゴンを準備中ですおねがい

 

 

こちらの白を購入!
 

 

スッキリ&使いやすく&シンプルに仕上げたいなぁ〜〜照れ

 

 

 

 

 

 

って実は組み立てに失敗して、外れなくなったので、ワゴン自体組み立て完成せずチワワ黒

 

週末夫に直してもらわないと(笑)

 

 

 

現段階ではこんな感じ↓で、

 

まだまだ改善の余地がありすぎですが、

 

おしりふきはシンプルに収納できた!という事を伝えたい(笑)

 

 


 

 

 

 

 

流れ星おすすめのページ流れ星

 

右差し各妊娠期間の様子と、体重(お腹)の事など

▷妊娠3ヶ月目までの体重増加

▷妊娠4ヶ月目の体重増加

▷妊娠5ヶ月目の体重増加とお腹の大きさ

▷妊娠6ヶ月目の体重増加とお腹の大きさ

▷妊娠7ヶ月目の体重増加とお腹の大きさ

▷妊娠8ヶ月目の体重増加とお腹の大きさ

 

 

右差し妊婦健診の事

妊娠周期 受診内容 文字をクリックすると、詳しいページに行きます
 9w4d 妊婦健診(初診)
11w4d 妊婦健診
13w5d 妊婦健診
16w5d 検診 お腹の張りがあり、緊急受診
18w0d 妊婦健診
20w1d 検診 カンジタ発症の為、緊急受診
26w4d 妊婦健診 動機・息切れがあり前倒しで受診
23w1d 検診 風邪(39度の高熱・咳・痰)
24w3d(?) 検診 風邪(咳のし過ぎで出血。。)
26w4d 妊婦健診
28w4d 妊婦検診
30w4d 妊婦健診
32w4d 妊婦健診 

 

本来なら、今日を含めて8回目の妊婦健診ですが、気になる事があり別途4回も余計に検診(エコーとか)を受けています