おはようございます!

 

みゃーですニコニコ

 

ブログランキングに参加しています☆

 

下記2つをクリックして頂くと、更新の励みになります^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング

 

里帰りしてから、今日で9日目の朝ですチューリップ

 

 

この9日間で赤ちゃんを迎える準備を本格的にしていて、

色んなものを買い足したので、

今日から1つずつ紹介したいと思いますニコニコ

 

 

次は、ベビーカーの事!

image

 

 

ベビーカーは姉から、エアバギーのココプレミアをお下がりで頂きましたキラキラ

 

 

5年前に購入して約4年間使っていたこともあり、久しぶりに見たらなんか使用感がすごくて・・ガーン

 

屋根?のオレンジの部分が、日焼けで色抜けしてるし、

取っ手の部分の汚れで変色(ベージュなので目立つ)してるし

タイヤも何故かペコペコでだし、汚れやタイヤの溝のなさ・・

 

 

あれだけ可愛かったベビーカーがこうも劣化しているとはガーンガーンと、正直ショックでした・・・。

 

 

↓姉が使っていた時の写真♡当時は「こんな可愛いベビーカーみた事ない!」ってくらい、私も気に入ってましたラブ

でも、今回見るとクタクタ感が否めない!(ショックで写真すら撮る気になれず笑い泣き笑)

 

 

 

正直言うと、久しぶりに見たベビーカーは、

 

「コレを使うのか〜〜・・ダウン買い直した方がいいかも・・あせるあせる」と内心モヤモヤ。。

 

 

 

とりあえず!メンテナンスにいくらかかるのか確認するために、エアバギー堀江店に持ち込みキラキラ

 

メンテナンス費用が高いなら、買い直した方がいいしねおねがい

 

 

 

預けてじっくりみてもらうタイプのメンテナンスを依頼し、

 

1週間後に電話があると、「タイヤは3本全て交換が必要だけど、支柱などの歪みは一切ありませんでした」との事。

 

 

なので、有料でシート交換&取っ手部分にカバーを付けてもらう事にしました!!

 

(優柔不断なので、夫と、母と姉に相談して決めました。笑)

 

 

で1週間後に取りにくいと、新品のように見違えましたラブキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

夫と二人で「新品みたい!めちゃくちゃいいやん!!!」と大盛り上がり(笑)
 
テンション上がって、私の実家のリビングでお披露目会笑い泣き
 
*タイヤも新品なのでグッ

 

 

 

 

足を置く部分は、今度洗う予定星それを洗えば、完全に新品に見える!と思う。笑

 

 

 

 

 

 

 
色は、マンダリン(屋根)×ブラック(座るシート部分)です。
 
ちなみに、姉が使っていた時は、アプリコット(屋根)×ライトグレー(座るシート部分)で、女の子らしい可愛い配色のものでしたキラキラ
 
image
 
取手部分は交換(9,000円くらい?)もできたけど、どうせ汚れるのでカバーを付ける事にしました音譜
 

 

 

 

 

話はズレるけど、色は意見が別れて、私はデニム派。夫はオレンジを希望。

 

 

 

夫「〇〇(私)がよく使うから、選んでいいよ!」と言いながら、絶対オレンジが良いんだろうな〜〜って反応だったので、マンダリンオレンジにしましたグッ

 

 

 


 


ちなみ修理や交換にかかったお金は、合計で33,534円なり〜〜!!!

 

 

料金の内訳は、

 

タイヤ交換(タイヤ本体&チューブ含む、3輪全て)費用:約9,000円

カバー交換・屋根部分:13,310円

カバー交換・シート部分:8,470円

取っ手のカバー代:2,750円

会員登録で500円割引

 

だいたいこんな感じでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして、このエアバギーでかかったお金は、私の両親から出産祝いという事で、お金を頂きましたおねがい

 
なぜか現ナマ笑い泣き
 
 
可愛い・お気に入りのベビーカーになって嬉しいですおねがい

 

 

流れ星おすすめのページ流れ星

 

右差し各妊娠期間の様子と、体重(お腹)の事など

▷妊娠3ヶ月目までの体重増加

▷妊娠4ヶ月目の体重増加

▷妊娠5ヶ月目の体重増加とお腹の大きさ

▷妊娠6ヶ月目の体重増加とお腹の大きさ

▷妊娠7ヶ月目の体重増加とお腹の大きさ

▷妊娠8ヶ月目の体重増加とお腹の大きさ

 

 

右差し妊婦健診の事

妊娠周期 受診内容 文字をクリックすると、詳しいページに行きます
 9w4d 妊婦健診(初診)
11w4d 妊婦健診
13w5d 妊婦健診
16w5d 検診 お腹の張りがあり、緊急受診
18w0d 妊婦健診
20w1d 検診 カンジタ発症の為、緊急受診
26w4d 妊婦健診 動機・息切れがあり前倒しで受診
23w1d 検診 風邪(39度の高熱・咳・痰)
24w3d(?) 検診 風邪(咳のし過ぎで出血。。)
26w4d 妊婦健診
28w4d 妊婦検診
30w4d 妊婦健診
32w4d 妊婦健診 

 

本来なら、今日を含めて8回目の妊婦健診ですが、気になる事があり別途4回も余計に検診(エコーとか)を受けています