脂肪肝気味なので毎朝お酢を飲んでます。だいぶ調子が良くなりました。


さて受験勉強に話を戻すと、

毎度毎度、テストで足をひっぱってゆく算数。
テストのたびに、娘が出来なかった問題を切り抜きノートに貼るのが私の仕事と化しております。
たまにどの問題切ったかわからなくなる私もおバカ笑

切り貼りするうち、どこが苦手なのか分かってくるのはママちゃんだけ…把握するべきなのはアンタだよムキー

とたまにキレつつ切り貼りに勤しんでおります。


浮かび上がってきたのは

旅人算がどうにも出来ないという事実真顔

もはや娘の頭の中は、何を計算しているのか理解できていない模様

あなた計算してるの距離よね?この問いは時間よね?

え、何時何分ですか?の問いに2時6分の1分て答えは

センスなくない滝汗?(いやセンスの問題ではないな真顔)


先日文化祭に行って、志望校リストにインした女子校は医大などの理系に進む子が多いらしいので、算数で他の受験生と差がかなり開きそうで怖いんだけど、焦るは母ばかりなりで、頭が痛いですチーン


母も朝一緒に起きてタケマリちゃんとダンスをし、お酢を飲んでからの切り貼りand娘の監視、いえ進捗管理を頑張りたいと思います。2月には良い思い出に変わっておくれ…



やっとミラノリブの半袖着る季節になってきましたね。