※2017年秋のこと※

6年以上前だよー🤣

その間に2人の子持ちになっちゃったよー🤣笑


〜アメリカ旅行 1日目〜


こんばんは、みゃーこです。


今日から11日間のアメリカ旅行です爆笑ルンルン


今回の旅行は

彼の自然を見たいグラサンという希望をメインに、

私の街を見たいおねがい

という希望をミックスしたプラン星


ロスアメリカ~ラスベガスアメリカ~サンフランシスコアメリカの旅です爆笑




出発は、金曜の夜の羽田便飛行機

いつものように木曜に徹夜でパッキングしました笑い泣き

私よりだいぶ後から始めるのに、1時間くらいでスーツケースをまとめて先に寝る彼…

その後もずーっと作業する私…

これも毎回恒例になっております笑い泣きアセアセ


今回もANAで行くことにしましたが、

私の分はマイルで、彼の分はスカイコインを使って航空券を取りました飛行機


ただ、マイルでの取得だとロスまでの直行便が満席で…えーん

バンクーバー経由で行くことになってしまいました笑い泣きカナダ

バンクーバー経由だと、

バンクーバー ~ ロス間がエア・カナダになるので、スカイコインが使えないみたいアセアセ


なので彼は、

羽田~バンクーバー、サンフランシスコ~成田便だけスカイコインを使って、

バンクーバー~ロスはエクスペディアでチケットを取得することにしたそうです飛行機

スカイコインてANA 便だけしか使えないんですねびっくりアセアセ



そして、旅行の1週間前、彼から大変ショックなお知らせを告げられたのです。。。。。


なんと、
バンクーバー便はプレミアムエコノミーがないらしいガーンガーンガーン


ここで、

今回はエコノミーでの空の旅が決定しました昇天昇天昇天


最近プレミアムエコノミーで旅行に行くことが続いていたので、本当にショックタラー泣くうさぎタラー




さて当日ですが、

わたしはフレックスを使い会社を早めに切り上げることに流れ星


一度家に戻り、荷物を持ってすぐ羽田に向かいましたニコニコ

前日徹夜でパッキングしていたので、電車の中は爆睡でした笑い泣き


彼は会社から直接空港へ向かうそうニコニコ


わたしの方が早めに空港へ着いたので、

Wi-Fiを受け取り後、彼と合流です星


今回は海外でいつでもWi-Fiが使えるように、イモトのWi-Fiを利用することにしたのです爆笑

預ける荷物の最終確認を行い、ダイヤモンドのカウンターでチェックイン流れ星

いつも通りとても丁寧に対応していただきましたおねがいキラキラ



両替を済ませて検査場を通り、ちょっとだけお買い物をガーベラ

今回はDiorのリップを購入しました口紅

そして、お待ちかねのスイートラウンジへおねがいキラキラ


ダイニングhでステーキ食べるんだー爆笑ステーキ



が、
入ってみるとなんだか様子がおかしいなぁ…キョロキョロ

お客さんがかなり多くて、ザワザワごちゃごちゃしてるアセアセ
どうやら、3連休前だから混んでいるとのこと泣くうさぎ

それにしても多すぎだよ…えーん

ダイニングHに行ってみると、オープンから間もないのに長い列が…ガーン
とりあえず名前を伝えて順番待ちですアセアセ

我々は8番目とのこと…
時間がかかりそうなので先にシャワーを浴びようとすると、こちらも順番待ち笑い泣きアセアセ


リモコン3つを持ちながら、なんとも言えない悲しい気持ちに泣くうさぎ

席もほとんど空いてないんです。。。

気を取り直して少し食事をいただきました音符

海鮮丼、美味しかったなぁラブ

牛丼もラブ

ゆっくり食事を食べて待ちましたが、なかなか順番が来ない…ショボーンタラー

1時間半くらい待った頃でしょうか…
やっとシャワーを浴びられましたキラキラ

そして、シャワーから出たタイミングで
ダイニングHから呼ばれました爆笑



うーん、もう搭乗まで20分くらいしかないけど…

なんとか食べられるかも…アセアセ


とメインの食事を頼みましたが、すぐ出てくるわけでもなく…笑い泣き


出てきたときはもう搭乗まで10分くらいでした笑い泣き



わぁぁ〜ハート
美味しそう〜ラブラブラブ

本当はゆっくり味わって優雅に食べたいところですが、

乗り遅れるわけにはいかないので、、


ささっと食べられるだけ食べて、スイートラウンジを出ました泣くうさぎステーキ



いつも本当に楽しみにしているスイートラウンジですが、今回は残念でしたえーん

心なしかスタッフの皆さんも忙しそうで、いつものような細やかな接客ではなかったよぉな…キョロキョロ


せっかくの素敵なスイートラウンジなので、

連休前の利用は今後やめようと強く強く思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




急いで搭乗口へ行ったところ、搭乗が始まる直前くらい飛行機

もうちょっとゆっくり食べても良かったかもー爆笑



今回の座席はエコノミーですが、1番前の席にしてもらえたので、

足がゆっくり伸ばせて割と快適に過ごせましたキラキラ


バンクーバーまでは9時間くらいなので、

映画を見たり寝てたりしてたらいつの間にか到着飛行機

体感的には短かったなーとニコニコ

長時間フライトで初めて、一度もお手洗いに行かなかったくらいですてへぺろ




そんなリラックスしたフライトから一転、
今回の旅はここからしばらく緊張ですアセアセ

なぜなら、バンクーバーに着いてからしばらくは、彼と別行動なのですえーん

私はエア・カナダへ乗り継ぎの手続き、

彼はカナダの入国手続き→出国手続きを別々で済ませて、

エア・カナダのラウンジで落ち合う約束になっています驚きアセアセ


さぁ、ここで彼とはしばらくお別れアセアセ



これまでも乗り継ぎは何度か経験がありますが、1人でやるのは初めてガーン
しかも最近は直行便が多かったので、かなり不安です…


標識に従って進んでいくと、
パスポートチェックがあったり荷物検査があったり…

そしてなぜかアメリカの入国手続きをする機械のところに辿り着きました驚き

友達と冒険気分でキャッキャ乗り継ぎするのとは全然違う…

全然楽しくないよー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


一本道だから間違っていないはずだけど…
と不安を抱えながら、機械のメッセージに従って手続きを済ませましたアセアセ




そして、スタッフのもとに進むと、

当たり前だけど英語でさらっと説明が…


やばい、、、全然わからん昇天昇天昇天


もう一回お願いすると、お姉さんが心なしか少しゆっくり話してくれたのかな?

『預けたスーツケースのチェックをしてるからちょっと待ってて』

的なことを言っているみたいアセアセ


なので、案内された一角で待つことに。



でもここがまた、なんとも言えない空間なのです…昇天


壁と関係者以外立ち入り禁止と書かれた扉に囲まれ逃げ場のない感じアセアセ

壁こそないものの閉じ込められているよぉな…

何もなく無機質な空間に、本当に不安な気持ちでした泣くうさぎタラー


それなりに広い空間に同じように足止めされている人はたくさんいるものの、

日本語が通じそうな人はいない…


泣きそう…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


体感時間はかなり長く、このままどこかへ迷い込んで合流できなかったらどうしよう…泣くうさぎ

なんて妄想を始めたところで、

自分の乗る便がディスプレイに映し出されました笑い泣きアセアセ



ドキドキしながら先に進むと、

入国検査が待っており、扉の先には『welcome to America 』とアメリカ


んっ?汗うさぎアメリカへ入国しちゃったの!?ガーン

バンクーバーに着いたはずなのに…カナダガーンアセアセ

とプチパニック驚き驚き驚き


慌てて調べてみると、

バンクーバー経由でアメリカへ入国する場合、

バンクーバーでアメリカへの入国手続きを済ませちゃうみたいですニコニコ


なので、アメリカ到着後に長い列に並んで入国手続きをする必要がなく、

結果としてとてもスムーズに入国ができたようです照れ


ひとまず、よかったぁ〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




そして、次なるミッションはエア・カナダのラウンジに行くこと飛行機

彼との集合場所です!!

キョロキョロとラウンジを探しながら進むと、

エア・カナダのメイプルラウンジと書いてある入口を見つけましたキラキラ

不安な気持ちでエレベーターに乗り、お姉さんのいるカウンターへ星


バービー人形のようなお姉さんに手続きしてもらい、

ようやくラウンジへ辿り着きました爆笑チョキ


どこかの子供が迷い込んだのかしら?おねがいと心配そうな顔をされたけれど、

大冒険のあとの優しそうなお姉さんは癒やしでしたお願い笑



はぁぁ〜よかったぁー泣くうさぎ

大冒険だったよー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


あとは彼を待つのみです!!



カウンターはこんな感じキラキラ

エア・カナダの模型も飛行機
席はゆったりのソファーキラキラ
軽食もありましたナイフとフォーク
しばらくして彼もラウンジに到着キラキラ

すっかり安心したのか、
ラウンジではずっと寝ていました笑い泣きzzz



ゆっくり搭乗時間まで寝て、エア・カナダ便に搭乗飛行機

海外仕様だからか少し座席も広く感じましたウインク


ロスまでは3時間くらいで到着です飛行機

スーツケースも最優先で出てきたし、入国も完了しているのですごくスムーズでした 爆笑

ホテルへはウーバーで行こうと思ったのですが、
場所とかよくわからないし、面倒になって結局タクシーにしました笑い泣き
ホテルまで60ドルくらいでした車


ロスのホテルは『ミレニアムビルトモアホテル』キラキラ

わぁぁお願い


ほっとひと息〜照れ

 中に入ってみるとロビーが想像以上に豪華でびっくりしましたおねがい

部屋に入って、

広さにさらにびっくりおねがいキラキラ

日本のコンパクトなホテルに慣れてる我らは、

このスペースで何をするのか…キョロキョロ
ダンスできちゃうよ…笑い泣き

などと話しながら、日本から持ってきたお米とそぼろ丼で質素な食事をしました笑い泣き笑


前の会社で同期だった友達がこっちに留学しているので、

明日はロスを案内してもらいまーす爆笑音符


楽しみーニコニコニコニコニコニコ