こんにちは
むにままです指差し飛び出すハート

☞アメトピ掲載記事くるくる


ここ最近、

むすめのYouTube視聴をやめてましたグー


理由はただ単に、

YouTubeつけてる方が不機嫌やから!


YouTubeのCM入るたんびに

スキップしろ!と怒り出し

(premium入れよ、、って話やけど

それはそれで流しっぱなしになるし

CMを我慢するってことも覚えさせたかった。笑)


一番しんどかったのは

これじゃない!!!イヤイヤ!が多かったこと

なにを付けてもこれじゃないハッ

アンパンマンもベベフィンも

ぜーんぶイヤイヤでお手上げおいで


結局動画変えるだけで無駄な時間をすごし

むすめも私の機嫌も悪くなって…

なんかもう悪循環うずまき


インスタでYouTubeやめました!

って人の投稿を見てうちも勢いでやめてみた!


朝の教育番組だけ見せて

終わればテレビ自体を消すって感じで…


でもこれが意外と効果的!!!


自分で適当に遊び出すし

おもちゃ触ったり絵本読んだり、、

ただかなりむすめに付きっきりになるから

自分時間は昼寝の時しか確保できんかった笑い泣き


でも全体的に癇癪起こすことは少なかったし

コスパ(なんの)良いのでは!?と。


もちろん全然ぐずることもあるけど、

理不尽に怒られることが減って

だいぶ気が楽になったにやりにやりにやり


YouTubeグズグズ期の方、

一度禁制生活送って見てくださいグッド!



我が家は1日の視聴時間かなり減らして

少し解禁してますにやり

またイヤイヤする様なら容赦なくやめる!


育児ってただでさえストレスたまるから

必要のないストレスはどんどん排除していって

自分の機嫌は自分でとっていこう〜

とおもいますスター


読んでいただきありがとうございましたグッ



最近、急に興味がわいてるのか

自分でペンのスイッチを押して

持ってくる様になったラブラブ