さすがに寿命か。 | ゆこのブログ

ゆこのブログ

日常のよくある小さな出来事を
軽くつづったマジメ?なブログ♪

昨日の朝は正常だった。

けど夕方仕事から帰って、留守電設定を解除しようとディスプレイを見たら・・・

      なんこれ?

ってビックリした。

 
我が家のファックス付き電話機。

 

 

 
 
え?・・・チムチ?・・・キムチ?・・・キムタク?
あ、違う、ただの文字化けだ
一体何年何月何日なの滝汗
パラレルワールドに飛んたのか?・・・電話機だけ。
 
 
電話の機能は問題無しなので、使おうと思えば使える。
けど、我が家はナンバーディスプレイ契約をしており、これでは番号も何も読み取れんです。
 
取説にある『故障かな?と思ったら』のページを見ても、液晶の文字化けについては一切記載無し。
 
 
ちょっと調べてみた。
 
・・・・・・
 
なるほど。
我が家のファックス電話機、
New!』な製品。
 
を、記録によると20年前に購入していた事が判明した。
 
2004年てゲロー
20年前のファックス電話機だよ滝汗
それって、人間の年齢にすると何歳よ。
・・・ぃや普通に20歳真顔
 
 
ここは即決。
ウルトラクイズ風に
「電機屋さんに行きたいかーっ!」
「おーっ!」
 
てことで、本日電機屋さんへ行ってきたわけで。
 
「一番安いのってどれですか?」
「こちらになります」
 
を購入。
 
昨今、携帯電話の普及で固定電話の無い家庭が増えてるし、我が家も殆んど携帯。
けどやっぱ固定電話とファックスは無いと不便を感じる。
 
これが昭和の人間と言うやつか。
 
そんなこんなで、
一日に何度も天に向かって手を合わせ、「宝くじが当たります様に・・・」と心から祈っている今日この頃。