今更ですか?的なアジュンマ上京物語 | minajaのブログ

minajaのブログ

~気ままなたわ言・ざれ言~



よろぶん、あんにょ~んヽ(゜▽、゜)ノ




う~ん、東京から戻って以来、記憶喪失にでもなったのか、

はたまたタイムスリップ&ワープでもしたのか・・・。


気づけば、もうすでに1週間以上経ってしまってるんですよねぇ(・・。)ゞ


あの楽しかった東京での出来事が、

まるで昨日のことのような、遠い昔のような・・・。


何しろ、帰宅翌日の月曜日からバタバタっとしてるうちに今日に至って、

今更ながらこんな記事書いてます。



言い訳をさせていただくと・・・、

週明けから長男の具合が悪くて2日も欠席したり、

次男が下校途中に熱中症で自宅近くの道端で倒れたり、

2つ年下の友人が突然脳出血で入院したり、

一人暮らしになってちょっと心配な実家の母とケンカしたり宥めたり・・・。


そんなこんなで「えぇっ?!」と何度も思ったりして訳の分からないまま

バタバタな1週間を過ごしてしまい、今日に至ったわけでごじゃります。




というわけで、本日よりジェジュコンも始まるということで、

思い切り今更ながらのこの話題でございますので、

さらっと簡単なご報告でのアジュンマ上京物語とさせていただきます(●´ω`●)ゞ

でも、ちょっと、長くなるかもです・・・。




今回、「のんのんさんと二人で東京行ってきま~す♪」って言ったところ

「大丈夫か?」「ちょっと危ないな~」等と、たくさんの方々から

ご心配をいただきました。


正直、自分でも呑んだくれな二人組で大丈夫なのか、と思ったくらいでした。


がっ、しかし!そんな心配は無用だったようで、

アクシデントもトラブルもなく、すべてが予定通り計画通り滞りなく進みましたよ。



名古屋駅での集合完了時間も、早過ぎず遅過ぎず程良くて、

朝マックを買って、キオスクで缶ビールをゲットしてホームへ移動。


程なくして発車時刻より4分早くホームに列車が到着し、

わくわく気分で乗り込み、ちょっと広めで快適なグリーン車の座席が嬉しくて♪


出発前に買った朝マックを食べ、おみやげの準備&整理をし、

缶ビールを開けて一息つくと、なんだかお腹が空いてきて・・・。


ソーセージマフィンとコーヒーだけじゃ、足らなかったんですよね。

おにぎりとかパンとか、もっと買っておけばよかったと後悔しました。

だって、こだまでは車内販売がないから・・・。


「お腹空いた~」と何度も訴えるアタシを見かねたのんのんさんが、

「次の停車駅で何か買ってきてあげる!」と言って、

三島駅で降りて、サンドイッチを買って来てくれました~。


缶ビール2本空けてたのに、のんのんさんのフットワークは軽くて、

停車時間4分の間に、、ホームで降りて買い物をしてから

再び列車に乗り込んでお手洗いまで済ませて戻ってきました。

それはそれは、機敏な動きでした。


のんさん、ありがトンね~(‐^▽^‐)

あらためてお礼を言わせていただきます!



さてさて、長いと思ってた乗車時間3時間もあっという間で、

予定通りの時刻に終点の東京駅に到着。


ガラガラと荷物を引きながら、とりあえず東京ドームへ向かいました。


改札を出る時に、東京ドームに行きたいんですけど、と駅員さんに尋ねたところ、

中央線に乗り換えて水道橋駅で降りてと言ってました。


ホームで案内板を確認して、普通電車に乗ればいいんだね、なんて話してると、

同じく東京ドームへ向かうのであろう女性の二人組が、

「代々木で乗り換えなきゃいけないんだって」と話してるのが聞こえました。


ん?代々木で乗り換え?

そんなことあの駅員の兄ちゃん、一言も言ってなかったのに・・・。

そう思って、よくよく案内板を見たり流れてくる案内を聞いていて、

どうやら、東京駅から水道橋まで直通の普通電車はないってことがわかりました。


おかげで、不親切な駅員のせいで危うく迷子になるかもしれなかったのを

未然に防ぐことができました。


その後、電車もすぐに来て、代々木で乗り換えをして水道橋駅に無事到着。


ホテルの場所を地図で確認しながら、少し歩いてここへもまた無事に到着。

荷物を預け、手渡しするおみやげを持って再びドームへ向けて出発。

途中、ドトールで軽い昼食とお茶をして休憩しました。



午後1時過ぎにドームに到着してから、夕方5時過ぎまでの間に、

アメンバーさんをはじめ、そのお友だちの方々などなど、

たっくさんお会いすることができましたよ。



ただ、アタシってば、あまりに暑くって堪んなかったので、

鏡も見ないで髪の毛を無造作に、とりあえず結んでおいたのですが、

思いがけずバタバタっと続けざまに何人もの方々とお会いしているうちに

すっかり髪を直すことも忘れてしまっていたんですよ。


ですから、せっかくお会いした方々なのに、アタシときたら

乱れ髪のままでご挨拶したりHUGしたりしてたわけです。


まぁ、似合わないお洒落するよりは、素に近いアタシをお見せできて

良かったと・・・、は思えませんな( ̄ー ̄;


結局、乱れ髪&汗だくのままユンジェぱ~り~の会場まで行きました。



ぱ~り~会場の新宿までは、ドームでお会いしたアメンバーさん達と一緒に

連れて行ってもらえたので、ここでも問題なく会場へたどり着くことができました。



ユンジェぱ~り~1次会は、ほとんどがはじめましての方々でした。


ここで皆さんがお話してるのを聞いてて、ひと口にユンジェペンと言っても、

いろんな形のペンがいるんだなぁって思いました。


ユノペンのユンジェペンやジェジュペンのユンジェペンはもちろん、

チャミペン、ユチョペン、シアペン、オルペン、BL好きからのユンジェペン等々、

いろんな形でユンジェを愛する方々が、ホントにたくさんいらっしゃるんですよね。


あらためて、ユンジェってすごいなぁ、ユンジェペンもすごいなぁって思いました。



さて、ビンゴゲームでユノのタペストリーをゲットしてご機嫌な1次会は終わり、

2次会の会場へ移動。

この時も、1次会から続けて参加される方とタクシーに乗り合わせて、

迷うことなく無事に到着。


ここでも、以前からお会いしたかったアメンバーさんや、仲良しアメンバーさんの

お友だちで名前だけは知ってた方など、たくさんの方にお会いできました。


2次会の始まってすぐの自己紹介の時に、

「昨年、大阪のユンジェ会に向かうtさんやYさんやSちんの乗ってる新幹線に

 名古屋から乗り込んだのはアタシです・・・」

とカミングアウトした途端、『あぁ~』と一斉に揃った声で言われました。


何www、何なのっ?このどよめきっ!と超ビックリ&動揺しつつ、

とりあえず、色々な尾ひれがついて、ホームで横断幕を持って走ったとか、

新幹線に飛び乗ったとか、トンでもないヤツがいたもんだと伝説になりつつあるのを

違うからっ!と否定しておきました。


アタシは走ってはいません、横断幕じゃなくってうちわを持ってただけ、

新幹線の乗車券もちゃんと買って、きちんと並んで乗りました、と・・・。

 

そんなこんなで2次会もあっという間に終了~。

ホテルの同じSちんとお連れのEちゃんとタクシーを乗り合わせて、

これまた問題なくホテルに到着。


ちょっと飲み足らない感のあるアタシ達は、その後着替えを済ませてから

近くの居酒屋へ行きました。


居酒屋では、つまみをつつきながら、ほろ酔い気分のまま

アツくアツくユンジェを語ってしまいました。


「夜中にアタシ、何、アツく語ってんだろうね~」なんて呆れて言いつつ、

気分よく美味しいお酒でした。



ホテルに帰り着くと、急に酔いが回ってきてベッドでうたた寝・・・。

ふと気づけば、のんのんさんも隣のベッドでBL小説本を開いたまま寝ていて・・・。


慌ててお風呂を済ませて、のんのんさんに布団をかけてアタシも就寝。



翌朝、7時過ぎに目覚め、手早く身支度を整え、

宿泊に付いている朝食のサンドイッチセットをフロントでもらって来て

部屋でのんびり朝ご飯。

外に食べに行かなくっても良いから、時間の無駄もなく良かったです。



ということで、さくさくと荷物をまとめて10時頃にはチェックアウトして

東京ドームへ向かいました。


前日、午後1時過ぎの到着後にグッズ売り場に並ぼうとしたら、

Tシャツもボールペンも、お目当ての品がことごとく既に売り切れだったんです。

なので、10時からの販売開始に合わせて、再度リベンジしようと思ったのです。


ところが、雨の中のグッズ売り場の行列は思いのほか長くて、

11時半に新大久保の駅に着きたいのに間に合わないかもしれないと思い、

今回はあきらめることにしました。


ちょっと早めの到着になると思いながら、水道橋駅で乗り継ぎを確認して

新大久保駅へ向かいました。

この時も、乗り継ぎに迷うことなく、スムーズで何の問題もなく

無事に新大久保駅に到着。


今や有名な観光地となった新大久保の駅は、日曜日ということもあって

改札前にものすごい人が溢れていました。


雨が降り出していたこともあって、屋根のある駅舎から出られずに立ち止まるため

改札が抜けられない状態になっていました。


結構な雨足と溢れかえる人の壁で、前に進めずにぼ~っとしてたアタシの後ろから

駅員が「止まらないで!前に進んで!改札前をあけて!」と怒鳴ってきました。


人波に押されながらもなんとか屋根のある所で立ち止まっていると、

後ろから昨日お会いしてお友だちになったFちんとPちんが見つけてくれました。


ほどなくして、早めに待ち合わせていたLちゃんと合流できて、

ランチお腐会の待ち合わせまで、まだ少し時間があるからということで、

Lちゃんが韓流グッズのお店へ案内してくれました。


ちょうどセールをしてて、お値打ちな掘り出し物があったので、

4000円弱のお買い物をしました。


そして再び、新大久保駅へ~。

待ち合わせ時間になっていたので、ほとんどの方々が集合してましたが、

肝心な発起人?のmさんが来てなくて・・・。


でも、集まってる方々と、軽く自己紹介をしていたら、

「minajaちゃん?」と声をかけて来てくれた方が・・・。

それは、以前から会いたいねと言いつつ、なかなか実現できないでいた

愛知県のお隣の三重県在住のkちゃんでした!


「わぁ!やっと会えたねぇ~!」と喜んでいたら、mさんとhちんが到着。

ふたたび、「きゃ~っ!やっと会えました~!」と声をあげてしまいました。


その後、歩いてすぐの予約してあったお店『辛風』に移動しました。

ジャガイモのチヂミやポッサムなどの韓国料理と生マッコリを堪能~♡


そうこうしてるうちに、ライブ参戦組の方がいらっしゃることと、

早く席をあけてくれという店の要望もあって、早めのお開き。


新大久保の駅前で、名残惜しくライブ参戦の皆さんとお別れしました。


帰りの新幹線には、まだ少し時間があるからと、ライブ参戦するのに

会場入りはギリギリで良いというLちゃんに案内されて、

『MUI MUI』でお茶をすることになりました。



いつまでもお喋りは尽きなかったのですが、新幹線の時間もあるので

アタシとのんのんさんは、Lちゃんとhちん達にお別れをして新大久保駅へ。


ところが、ちょうど抗議パレードか何かが通過するということで、

歩道に人が溢れかえっていて、なかなか進めなくって大変でした。



やっと辿り着いた新大久保の駅で、帰りの新幹線に乗るために東京駅に行くより、

品川駅の方が乗り換えもなく早くて便利だということがわかったので

急きょ、品川駅へ向かうことにしました。

おかげで、東京駅までギリギリだったはずの時間に余裕もできて一安心。



その後、品川駅で下車して新幹線に乗り換え、無事に帰路に着いたアタシ達でした!


新幹線の中で、アタシとのんのんさんと今回の旅を振り返ってみたのですが、

もっと珍道中になると思いきや、ホントに何事もなくすべてが順調で

拍子抜けするくらいだったね、というのが二人共の感想でした。




というわけで、ほとんど何の面白味のないレポとは言えない記事を

最後まで読んでくださって、ありがトンごじゃりました!

そして、だらだらと長くてミアネでしたっ(#⌒∇⌒#)ゞ




これにて、アジュンマ上京物語・お腐会3連戦のご報告を終わらせていただきます。



では、最後に・・・。



ユンジェ、まんせぇ~~っヾ(@^▽^@)ノ


ユンジェペン、まんせぇ~~っヾ(@^▽^@)ノ





$minajaのブログ









※画像お借りしました♪
 ペタしてね