30年ぶり・・・ | minajaのブログ

minajaのブログ

~気ままなたわ言・ざれ言~


あぁ、頭が痛い・・・
     気持ちも悪いし・・・(x_x;)



理由は、わかってます・・・。

二日酔いです。はい、飲みすぎです・・・。

昨夜、楽しいお酒で、つい・・・。自業自得です。



えっと・・・、ここでちょっとお伺いしますが、

今、この記事を読んでらっしゃる方の中で、

昨夜、高校の同窓会だったよ、という方いらっしゃいませんか・・・?


もし、いらっしゃったら・・・、そして、アタシの素性に気付いたら・・・、

そっとメッセを下さいマセ・・・( ̄ー ̄;

話し合いましょう・・・。事情を話せば、分かり合えるはずです・・・。


メッセのないことを祈りつつ・・・。




さて、昨夜は高校の同窓会でした。

なんと!卒業をして30年なんです!


ドキドキで会場のお店の扉を開けると、

そこにはどこか見覚えのある顔が、たくさんありました。


懐かしくて、あぁ!久しぶり~!って思うものの、

名前が出てこないんだなぁ・・・。


部活の一緒だった友達をみつけて、わ~いっ!

って並んで座りました。


まわりをきょろきょろしながら、

「ね、アノ人誰だっけ?」と、友だちに聞いてみても、

アタシと同様、顔はわかるけど名前はわかんないって・・・。


アタシ達だけじゃなく、みんな同じ状況だったので、

胸に名札シールを付けることになりました。

ようやく、あぁ!○○君だ!○○さんね!ってわかるようになりました。


やっぱ、男の子達ってかなり変わってるよね。

同い年なのに、かなりの年配みたいなタイプだったりして・・・。

女の子達は、ほとんどが成人した大きな子どものお母さんで、

子育ても一段落して、逆に若々しくなってる人が多かったかな。

まだ独身で、バリバリ(←表現が古いね!)働いてる子もいたしね。


なんだろな、みんな30年なんて年月関係なく、

昨日も話したよね、みたいな雰囲気の中、

気兼ねなく飲んで喋って、ホント楽しくて・・・。


アタシ自身も、夜の外出で飲みに行くなんて事、

すごく久しぶりだったから、ついつい調子に乗って飲んじゃいました・・・。

途中、「あんた、どんだけ飲んどるの?!」って、

となりにいた子にあきれられちゃいました・・・。

ちなみに、彼女は高校時代には一度も話したことがなく、

昨夜、初めてお友だちになりました♪


その後、2次会のカラオケにも参加してしまいました。

朝8時までは部屋をおさえてあるよ、とのことでしたが、

さすがに途中で帰り、それでも帰宅時間は午前3時をまわっておりました。

何年ぶりの午前様でしょう・・・。

不良主婦になった気分でした( ̄ー ̄;

でも、楽しい気分のままでしたよ、寝るまでは・・・。


今朝、いくらも寝てないのに7時過ぎ頃、目が覚めてしまいました・・・。

ズッキン!とした痛みで、起こされたって言うか・・・。


若い頃は毎晩のように飲んでも、翌日には何事もなく仕事に行ってたのに、

だんだん無理がきかなくなるのねぇ・・・。



昨夜メアドを交換した友人達にメールをしたところ、

全員、頭が痛いだの気持ちが悪いだのという返信でした。

やっぱり同級生だね!


同窓会、まんせ~~~っヽ(゜▽、゜)ノ







ペタしてね