木曜日の朝から頭痛が続き、痛さから


吐き気が加わり、全く立てなくなった事で


病院に担ぎこまれ、2日に渡り、


点滴6本打ってきました。


寝たきりの数日間でした(;´д`)トホホ…

    血糖値が下がってしまったみたいです



さて、ようやく起きれるようになったので、


パパさんに大好きな古本屋さんに


連れてってもらいましたよ(〃艸〃)♡


体調もイマイチなので、ゴロゴロしながら


今日も本三昧な1日を過ごします( ̄ー ̄)ニヤリ




2024年の4月、山崎賢人主演の『陰陽師0』


上演されましたよね( ᐛ )


安倍晴明生誕1000年記念とかだったような


気がします。


原作を読んでから映画を見に行こうと


思っていたんですが、映画の影響なのか


本屋さんめぐりをしても原作には出会えず。


で、映画を見るのをやめたんですが、


この日は、『陰陽師シリーズ』の1冊が


お安く見つかりました( ゚д゚)ハッ!



買おうとアマゾンで調べていたものと


なんか違うけど‥なんか可愛い絵本風(笑)


中身もさし絵がついてて、普通のより


取っ付きやすい(,,•艸•,, )マァ


これはなんだ!なんだ!なんなんだー!


どうやら‥普通の小説の中の短編を1つ


ピックアップして、絵本風にしてある


ようです。


平安時代などの歴史物は、少々読むのに

時間がかかる私ですが、これは読みやすい!

あっという間に読めました♪₍₍ ٩( *ˊᗜˋ*)و ⁾⁾♪

と言うか‥想像してたよりお話が

怖かったー(笑)

なんと言っても‥題名が『首』ですもんねー

(*´ω`)ウンウン 

でもでも、そんなに斬らないでヾ(;゚□゚)ノ



私は、山崎賢人くんが演じる安倍晴明の

カッコいい姿を想像しながら読みましたが

安倍晴明の活躍はほぼなく‥(たぶんなw)

内容が怖すぎて、そっちに気を取られて

しまいましたꉂꉂ(*´∇`*)ケラケラ

短編で読みやすく、昔の怪談話みたいな

感じが、夏のこの時期にピッタリでした!

そして、息抜きに読むのに程よい短さ!

この絵本風な陰陽師シリーズを

集めてみようかな〜と思った1日でした。