今年は、8年ぶりにラベンダー摘み取りが


再開されたとの連絡があり、職場のお友達と


行ってきましたお願い



摘み取りに行った時期が、すごく良い


状態の時だったらしく、匂いも見た目も‥


素晴らしく良かったー(∗ˊᵕ`∗)३৸३৸ᐝෆ


早速ラベンダースティックを作りました


いい匂いです(*´ 艸`)フフ♡





2013年の6月22日に、

「ラベンダースティック」をきっかけに

このブログを書き始め、今年で11年目。

当時、小学生だった娘達も大学生に

なりましたー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

6月のわずか3週間だけしか摘み取れない

ラベンダーで、スティックを作るために

当時‥買い漁ったサテンリボン達。

それを保管する為、DIYした入れ物が

本日久しぶりに大活躍です( • ̀ω•́  )キリッ✧


8年ぶりにスティックを作りましたが‥

編み方は覚えてるもんですね(〃艸〃)♡

いろんな編み方があったな〜と。


お友達はスリムなスティックを気にいって

アミアミしてました〜






私はぷっくりしたスティックが好き〜♫


ラベンダーの匂いに癒やされながら

久しぶりにアミアミしましたよお願い

あ!もちろん!ハロウィンカラーも

忘れずにアミアミです(ΦωΦ)フフフ…

やっぱり‥6月は良い時期だな〜( *´艸`)