前回のブログで、

名古屋にあるジブリパークに行った話を

書きましたが、今日は、魔女の谷エリアで

見た素敵なディスプレイのお話。


ハロウィンが大好きな私は、1年中

ハロウィンについて考えては‥

1人で( *¯ ꒳¯*)ムフフと楽しんでます。

暇ね〜とか言わないでねꉂꉂ(*´∇`*)ケラケラ

毎年テーマを決めて、夏前から

そのテーマを実現させるために、

いろいろコンセプトを決めていくんですが‥

飾り、仮装、料理‥

今年はさぁ、どうしましょう(*´ 艸`)フフ♡


今年の『ハロウィン』のテーマは

『魔女の家』(ΦωΦ)

ジブリには「魔女の谷」があり、

お金さえあれば‥

お金さえあれば‥

あーしてこーして‥

(´-ω-)フーゥ…

と言うように、真似したくなる素敵な

飾りが沢山ありました◝(⁰▿⁰)◜

そんな中で、今年は家の中をドライフラワー

だらけにしたくなりました(ΦωΦ)フフフ…

魔女と言えば、大鍋で薬草をグツグツ〜





お花屋勤めのお友達に相談したところ


ドライになりやすい花や実?


安くて、種類が豊富な花屋さんを紹介して


くれ、2日に渡り、お花屋さん巡りを


してきました。


初めて両手でかかえるくらいの量のお花を


買いました(〃艸〃)♡



紅花、アストランティア、プロテア、


千日紅、エリンジウム、クチスペディア、


ハイブリッドチース、薔薇などなど。。


スターチスみたいに干しとくだけで


ドライになるものを選んでもらい購入。





天井に紐をはり、ドライフラワーを飾ります





今年も『魔女の家』をテーマに

しっかりコンセプトを考え、

お部屋作りを楽しみます(∗ˊᵕ`∗)३৸३৸ᐝෆ