生まれつき下嘴と上嘴がズレているため、


嘴整形で、1ヶ月に1度‥


さーちゃんを病院に連れて行くんですが、


ずっーと疑問に思ってた事を


先生に尋ねた結果‥


さーちゃんの風切羽が半分ないことが判明


(,,•艸•,, )マァ




この風切羽?がないと、鳥はどうやら‥


飛べないみたいで、さーちゃんは片方の羽の


風切羽と呼ばれる部分が、成長段階で


折れてしまって半分ないんです。


なので、片方だけで飛ぼうとするから


バランスが悪く墜落してたのか〜。


さらに、飛ぶ際、風切羽がない方は


かなり動かしているため、過度な負担が


かかり、痙攣を起こす原因の1つだったん


だね!と分かりました。


他にも原因はあるかもしれないけどさ

とりあえずε-(´∀`*)ホッ



生まれつき、障害があったさーちゃん。


すでに成長途中で、この風切羽?と言う


ものが、折れてしまったんですが、


ものすごーく時間はかかるけど、


生え変わるそうなので、いつか!いつか


さーちゃんは上手に飛べるようになるし、


痙攣もなくなるかも。


そんな良い報告でした(〃艸〃)♡