ここ1年、一斉放鳥をやめ、文鳥ズの放鳥は

各お部屋ごとにしました( • ̀ω•́  )キリッ✧

そのせいか‥

2羽部屋の子達の仲は、ますます深まり

ラブラブ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

1羽部屋の子は、とにかくペアになりたがる

ようになりました(〃艸〃)♡


今日は久しぶりに我が家のBLカップル

『アルジョンテ&マロン』ペアのお話。


アルくんは、大好きな(桜の)幸ちゃんと

ペアになれない事がようやく分かったのか

最近はマロンくんとべったりです(〃艸〃)♡

日課としては、朝起きると2羽仲良く

お互いを羽づくろい。

そして、昔のように入口で、

出待ちをするようになりました(,,•艸•,, )マァ




2羽同時に、巣の中にはいらなくとも

入口で交替で出入りするなど‥

アルくんが、マロンくんを嫌がらない為

マロンくん!毎日ご機嫌ꉂꉂ(*´∇`*)ケラケラ

なんて単純で可愛い男かしら( *´ノд`)コショコショ

そんな最近ご機嫌なシナモン文鳥の

マロンくん。

ちょっと不思議な鳴き方をしてるのに

気付きました( °ω°)ホゥ

ここ数カ月‥マロンがアルくんと一緒の

お風呂に入ると‥

ものすごーく高い声で、ぽぽぽぽ〜

みたいな鳴き方をするんですΣ(,,ºΔº,,*)

この映像だと真ん中くらいで、短くだけど

我が家にもいろんなタイプの文鳥さんが

いるので、甘えてる。怒ってる。呼んでる。

は分かるんですけど、このぽぽぽぽ〜

みたいな鳴き方はマロンくんだけだし、

ここ数カ月前から初めて聞く鳴き方w

結構大きな声で鳴くもんだから、家族で

なんだなんだ!となりました(〃艸〃)♡

条件としては、マロンくんの機嫌がよく、

アルマロ2羽で水浴びの時だけ。

機嫌が良いと分かるのは‥アルくんからnoがでず、
イチャイチャしてるのがわかる時。またアルくんから
冷たくされると、機嫌が悪いと言うより‥ショックから
mamaの手の中に入ってモミモミを要求してくるからw
最近はアルくんからnoが出ない!

キュルキュルケンカもしてますが、

このぽぽぽぽ〜の鳴き方にパパさんは、

「気持ちいい〜」とか「さいこー」って感じ

なんじゃない?とꉂꉂ(*´∇`*)ケラケラ

マロくんめ〜爆笑

ぽぽぽぽ〜って嬉しい時なのかな(੭ ᐕ)?