職場で学級閉鎖が相次ぎ、とうとう‥


今週いっぱいお仕事がお休みになって


しまいましたꉂꉂ(*´∇`*)ケラケラ


小学生‥可愛いですけど、こうも


学級閉鎖が多いと‥(笑)


早く中学校に戻りたい:(っ`ω´c):クゥ



さてさて


先週末、お友達と『ローズウィンドウ』の


ワークショップに参加してきました。


ローズウィンドウとは、4、5枚以上の


色用紙を使って様々な色を生み出す


新しいペーパーアートだそうで、


ドイツ発祥のペーパーアート( °ω°)ホゥ


ヨーロッパの教会で見かける円を


基調とした幾何学的な図形によって


構成されているステンドグラスが、


薔薇の花の形に似ていることから


薔薇窓(ローズウィンドウ)と


呼ばれているんですよと。


教えて頂きました(。 ・ω・))フムフム



ローズウィンドウ(薔薇窓)は、


窓際に置き、陽の光が当たって初めて


ローズウィンドウの良さが発揮されます。


お友達は、昔から色の組み合わせが絶妙で


今回も素敵でしたよー。


私はピンクとか可愛い物が好きなので

ハートの図案を選びました(〃艸〃)♡

途中で大事な所を切り落としてしまい

チューリップになっちゃいましたが、

大満足(*´ 艸`)フフ♡



習い事として通ってるのかな。。

常連さんも何人かいて、細かい図案を

やっておりました。

今までの作品‥お家に飾ってるんですか?

とお聞きしたら、溜まってくから

お友達にプレゼントしてるって言ってました

(,,•艸•,, )マァ


切り絵は好きなので、もう少しやりたい

とこでしたが、こちらのローズウィンドウは

著作権がある為、作った作品の型紙が

もらえず、ザンネン

図案ありきの作品になるので

通わないとダメな上に、通った所で

資格を取って?先生にならないと‥

図案が手に入らないんじゃダメだわ笑い泣き

自分で新しい図案が作れるならいいだろうけど、
かなり大きな本屋さんをハシゴしましたが置いてない。
じゃ、ネット注文か!と思いましたが、ネットだと
内容が分からない上に値段が高っ(笑)

先生や作品作りは楽しかったんだけどな。

実際、一緒に行ったお友達も、年齢的に

目を酷使し、肩が凝っちゃった為、帰り道

頭痛薬飲んでました(笑)

長女が留学して、沢山の出会いや刺激を

受けてる話を聞いて以来‥

私も何かチャレンジしたい気持ちに

なりました。

最近は、パパさんも次女も忙しく、

ほぼ家にいない。

私も仕事から帰宅して、夜23時近くまで

1人と言う環境が増え、何かハマれるもの

推せるものがほしいな〜と考えながら‥。

今日も一日がんばるぞ٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!