昨日はパパの実家に行く前に、

自由ヶ丘に寄りました。

自由ヶ丘は、実家に帰ると必ず

寄るんですが…

前回激混みで、時間前にランチが

終わってしまい食べられなかった

お蕎麦やさん「山九」に今回行きました。




今回もかなり混んでいて、オープン

11時半前にもかかわらず…すでに満席。

私達はその次のかいになりました。

30分ほどで席につけてからは、

回転は早かったです(^-^)



そのあとは、毎回恒例…

有名な気になるスイーツを買いに

歩くんですが…

自由ヶ丘って…本当…高いなぁ~

ってのが私の感想(笑)

今回は、2店舗回りました。



黒船

カステラが有名みたいなので、実家に

買って帰りました。

私と次女は、黒船どら焼を買って

食べましたが、もちもちしてて

美味しかった♪




もう一軒は、日持ちするお土産が

欲しくてこちらにきました。

カステラよりは、日持ちする~(笑)




フェーブ

世界的に有名なパティシエのひとりである

辻口博啓氏が開いた豆スイーツの専門店

フェーブにも行きました。

フェーブとは、フランス語でソラマメと

いう意味です。豆スイーツという

新ジャンルの珍しさもさながら

ヘルシーさが人気の秘密だそうです。

沢山の種類があり、試食ができました。

正直…豆かぁ~と思いましたが、

甘いのもしょっぱいのも辛いのもあり、

なかなか美味しかったです。




そして、最後に次女が真っ先に見つけ、

食べたがったここ(笑)

私には予定外のお店(笑)

イクミママのどうぶつドーナツ。








ドーナツに300円近く払うので、

ミスドーでいいんじゃないか。とも

思いましたが、話題のスイーツを

食べるのが楽しいので、そこは何も

言わず(笑)

久しぶりに、次女とパパと実家に帰れて

良かった1日でした。