今日は今年最後の採卵でした。


2日前の検診で育っていた卵は2つ。無事にその2つは取れ、成熟卵だったので、これから胚盤胞→PGTA→正常胚を目指します!

今年の3月から採卵を始めて、8回目の採卵でした。PGTAをすると決めたのが9月からでしたが、正常胚にはまだ会えていません。なかなか結果も出ずに、今は少し苦しい時期です。希望を持ち、何度も挫けると心も折れそうになりますよね。でも、もう少し頑張りたい。諦めないぞーと心を奮い立たせてます。


軽井沢からは都内に戻りましたが、帰る日の前日に雪が降り、とても素敵な雪景色でした。舞っている雪に太陽があたり、キラキラしていました。


来年が良い年になりますようにー!!