大学病院は 色々あるねぇ 

現在の病棟は お年寄りばかりで 我儘 


唯一 53歳の女性が1人

後は みんな御高齢の患者さん


昨日まで 会話が出来ていた患者さんが

夕方 急変した


4人部屋の大部屋なのに

同じ部屋の隣の患者さん


昨日は 火曜日退院予定でしたが

延期になり 患者さんも家族に家に帰ると

話していた


それなのに

夕方 モニターのアラームが鳴りだした

看護師さん が バタバタしだして

VF 動向も 取れません??


緊迫な状態 

しかし 看護師さん達は 賑やかだぁ

ゲラゲラ笑ったり 大声で話したり

慣れなのかなぁ?


先生も 他の患者さんがらいるのに

その急変した患者さんの事を話している


左乳癌で リンパに転移

余命数ヶ月 との話が聞こえてきた


昨日まで 家族に家に帰るとか

看護師さんが〜と愚痴っていたのに


今朝から意識がおかしかったらしい


バタバタ検査したり 原因を探っている


ちょっと変わった家族で

面会に来た時も 文句ばかりで 

ガラケーの携帯電話が無くなった とか

バナナの抱き枕が無くなった とか

話している声が聞こえていた


今日の当直の先生が

この家族 苦手なんだよぉとか

先生 看護師達が 話している


急変しちゃったので 家族を呼んだ

家族が来たら 詳しく説明しますって

大変だねぇ


延命措置は しないらしい(家族)


ここ数日の命なのかなぁ?


昨日の朝も急変 

今日 夕方も急変だからねぇ