今日は 私の母の誕生日でした

実家から お寿司を頼んだから来てって

集合しました


そしてアルコールが入った父 ブツブツと

私と大喧嘩になりました


私の父が定年退職してから 

私にお金を借りに来るようになった


車の車検 保険の更新 その他

それで主人が 頻繁にお金を貸してって

言われるならば 父の車を処分して

私が乗っている 軽自動車を乗ったらと

主人が言ってくれた


それも 新車の軽自動車 

それなのに 直ぐに 左側前後のドアを擦った

それで このままだと錆びるから直したほうが良い

そうも言ってきた


誰が お金出すと思ってんの?

私だよぉって言った 

どうせ直しても 直ぐにぶつけるから

このまま乗ってなぁって言った


アルコールが入った父は

元々 俺の車は乗れたのに

お姉が 車あげるからって言ったみたいになり

あげてないから 貸しただけですけど


それも80歳過ぎたんだから

運転するのやめろぉ


それで 主人も定年退職したんだから

車を1台にする

今月で保険の更新だから車を返してと言った


かなりヒートして 父と大喧嘩した

結果 言いたいことを全部言ったから

スッキリしたわぁ


母の誕生日を台無しにして ごめんねぇ

そう母に言うと みんなが言ってくれたから

スッキリしたわぁって


みんな 明日には あの人忘れてるよって

同じ意見でした


大人になってから 益々父の事が

大嫌いになりました