今日の天気も…☀晴れ

世界各国 異常気象

35℃超えてる 


昨日 朝方4時半頃 ふと外を見ると

空が…朝焼け?オレンジ色でした

変な空?と見ると



龍に見えませんかぁ??

私だけ??


ここ何日間か連続 熱帯夜

エアコンを点けて 寝ているから風邪気味?

タイマーにしてたけれど

暑くて 起きてしまうので点けっぱなし


主人と私の温度差が違うから困る? 

主人は 暑がりの寒がり??

私は寒くて 毛布に包まって寝ている


午後になり 主人の携帯電話が鳴った

ここの所 93歳義母のケアーマネージャーさんとの

やり取りが多いから そうだと思っていたら


93歳義母 からでした

携帯電話の充電器 薬を届けて欲しい

薬は しょうがないけれど

充電器は 必要ないでしょう?

しょっちゅう 息子に電話してくるよぉ


迷惑だよぉ〜

私は 93歳義母からの電話には

絶対出ません


出たとしても すぐに息子は いる?

そう言って すぐに変わる

なので 最初から出ません

自宅のでんわにかけてきても 出ません


私の携帯電話番号は 教えてありません

用事もないのにかけてくるから迷惑なのです

前は 私の携帯電話を教えてって言われたが

何か用事があれば 息子にかけてって言った


下手すると 毎日かけてくるからねぇ

最悪なのです


出来れば 会いたくないからねぇ

お気の毒


娘は夫婦は 93歳の義母が同居する?とは

思ってなかったようです

またすぐに帰るだろう?そう思っていたらしい

93歳義母だけが 同居する?と思っていたらしい

義弟(弟だけど 私達夫婦より歳上82歳)も

もう1週間もいるからって言ってたしねぇ

話を聞くと 同居する気は全然なかった

93歳義母だけが 娘宅で同居生活する?

そう考えていたらしく 娘との話はしてないようだ

それじゃーもう無理だって言うんだわぁ


主人が 義妹に 介護施設の話をしたら

即答 良いんじゃない と言ったらしい


歩行困難じゃー無理だわぁねぇ

口は脱者だから 困るのですわぁ

少し 認知症が出てきたが…


今後 どうなるのでしょう?