今日の天気は☁くもり時々🌂雨

変わりやすい天気

そして今夜も熱帯夜かぁ?


午後 93歳義母の病院へ

病院のソーシャルワーカーさんと相談

義母は 急に歩行困難??

退院後は 6月4日から娘の家で同居生活

しかし?? 私達夫婦は また何かあったんじゃ

そう予想していた


6月16日 主人が義実家に1泊した

その時は 自分で歩いていたが

娘の家に戻ってから 歩行困難?

オムツされていた ???


ソーシャルワーカーさんと義母と息子(主人)

話し合いをしたらしい


やはり娘の家には戻りたくない

歩行困難だから ある程度生活出来るように

じゃ 無いと 自宅へは戻れない


義母に 話したら 拒否したらしいが

最後は 歩けるようになるから

リハビリを兼ねた施設に入所する事になった


帰りの車の中で 主人が

やっぱり 義母と娘 何かあったらしい

そう言った


私がでしょう??

同居生活してるのに 具合が悪いから

娘は?私達を呼びつけて 病院へ連れて行ったが

娘は? じゃーねぇ って自宅に入っていった

そして 主人のLINEに もう無理 と

書いてきたようだ 


娘でもダメなんだから 嫁の私はもっと無理

それは 娘も言っていたらしい


たぶん年齢も年齢だから

このまま 自宅に戻らず 終わるのかなぁ?

そんな感じがする


本当に あっという間に 歩行困難

なんでーですけれど


娘の家で 放ったらかしだったのかなぁ

オムツされて 寝たままだったたのだろう?

気の毒だけど 義母が招いた日頃の…