今日の天気は…☔雨時々☁くもり

蒸し暑い


午前中は 私の実家へ 

父に6年間貸していた 私の愛車を

返してもらいに行ったが…


6年間も貸したのに… 

何かあったら また頼むなぁ?

はぁ???

その前に 私の主人に 御礼の言葉あるだろう

それが 父の嫌な所 礼儀知らず


そして午後になり 義母の病院へ 

21日?22日??に緊急入院した93歳の義母

集中治療室に2日間入っていたが

緊急手術したので 一般病棟へ


部屋に案内され 義母のベッドに

ナースステーションの横の部屋

93歳の義母だから いつ急変するか分からない


それで??義妹が言っていた通り

もしかして 93歳の義母…認知症??

お金 お金 と言う

年金を下ろしてきててかさぁ

息子が 入院しているんだから

お金は必要ないだろう?そう言うと

◯◯に買い物に行くから?はぁぃ?

まだ退院も決まってないし無理でしょう?


会話の中で…

私に93歳の義母が…〇〇さん 

お葬式代は 娘に渡しである

お坊さんを呼ばなくて良い

戒名は 普通のでいい

そんな事を言った


退院後 娘の家に戻るんだろう?

歩けないと 義妹は困っちゃう と言った

すると 93歳の義母は…〇〇の所には戻らない

義実家に戻るって 死ぬなら自宅が良い?

はぁ??

やっぱり介護施設入り決定だねぇ


息子(主人)は 認知症は認めたくない

でも 心の準備も必要だよぉ


どうなるかなぁ?