今日の天気は…☔雨

気温も19℃ 肌寒く感じる


久しぶりの土砂降り

来週から もしかすると

遅くなった梅雨入りかもって

空梅雨?かなぁ?お思ったが

2〜3日 雨が続くらしい

私の喘息も 反応している

私が夜咳き込んでいると

裏の奥様も喘息だから 一緒に咳き込んでいる

嫌な季節


🌀台風のシーズンも 喘息が反応して

咳が酷くなる 気圧?

本当に 嫌な季節です


そして昨夜は 主人も 義母の子守で

疲れたらしく 早く寝た


我儘すぎる義母

兄弟姉妹から嫌われている

義父の親戚からも嫌われている

義実家の隣近所からも嫌われ

あの性格じゃー 嫌われる

鬼ババァ くそババァ

いつもひと言多いから誤解を招く


しかし本人は ◯◯は どうのこうの?と言う

自分は どうなのよぉ


笑ったのが…義母は93歳の高齢者なのに

あの婆さん ◯◯だよ〜とか人の事を言う

私が…お母さん あの方 どう見ても

お母さんより年下だよぉ?

お母さんより年上は あんまりいないんじゃ

そう言うと…あらぁ〜そう?と言う


義母は高齢者93歳

服装も いまだにジーパンを履く


義母が 前に 腰の曲がった人を見て

あの人 あんなに腰が曲がって みっともない

そう言っていたが…

義母も もちろん 腰が曲がったバァさんです


親戚から 冠婚葬祭などで会うと

私に ◯◯さん 早く義母から解放されると

良いわねぇ〜あの人は変わってるから大変よねぇ

そう言われる


だから義母は 親戚付き合いが無い

変わり者 


末娘だったから我儘に育ったのかぁ?

息子 娘からも嫌われ


きっと亡くなった 義父からも嫌われ

だから いつまでも 迎えに来ないのだろう

同じお墓には入りたくないのだろう?


私も義母とは 同じお墓には入らない

そう 主人に伝えてある

主人も 俺も嫌だよぉって言う


お気の毒な義母


主人の話では

義母が 何か調子が悪くなったら

救急車呼んで 病院へ運んでもらう?と言ったらしく

主人が タクシーじゃないからなぁ?と

言ってやったって言っていた 困ったもんですねぇ


あとどれくらい生きるのかなぁ?