『やっと嫁が出かけた』 | 何様のつもりっ!!

何様のつもりっ!!

日々のストレスをここで吐き出させてもらうわ!
2002年私の土地に、長男が家を建てた。
2014年長男の家に私達の部屋を増築させて、同年7月末同居を開始。
そうして嫁姑戦争が始まった。

夜6時を過ぎて、嫁が出かけて行った。


これからゆっくりお風呂に入って、のびのびしよう。


そうだ。


葉書を出すのを忘れていたわ。


便利なことに、我が家から歩いて数歩行った所には、郵便ポストがある。


私はサンデルを履いて、ハガキを片手に外に出た。


どうせすぐ戻るんだから、玄関を開けっぱなしで行こう。


ギクッッッッ えっ


なんと玄関を出てすぐに、嫁が居たのだ。


私「あら、お帰りなさい。」


私「・・・・ハガキ、出すんですか?

玄関・・・開けっ放しにした方がいいんですか?」


嫌味もいい所ね。


私「すぐ戻るから。」


嫁はその後、一言も喋らず、家の中に入って行った。


はーーーーあせる びっくりした。


私は郵便を出して、慌てて戻ると、玄関を閉めて、部屋に引きこもった。


当然ドアも引き戸も完璧に閉めた。


さっさと出かけてくれないかしら。