『引越し日について探る』 | 何様のつもりっ!!

何様のつもりっ!!

日々のストレスをここで吐き出させてもらうわ!
2002年私の土地に、長男が家を建てた。
2014年長男の家に私達の部屋を増築させて、同年7月末同居を開始。
そうして嫁姑戦争が始まった。

私「引越し日は、新幹線?」

孫「いや、車です。」

私「○○さん(長男の名前)の?」

孫「はい」


次が本題なんだけどね。


私「○○さん(長男の名前)達も泊まってくるの?」

孫「はい・・・たぶん泊まって翌日戻るかと思います。」


嫁が居るのか居ないのかは、大違いよ。


私「荷物はどうするの?家具は向こうで買ったんでしょ?」

孫「はい。」

私「あとは?」

孫「パソコンとか・・・」 あとが続かない。

私「衣料品くらいかしら。」

孫「そうですね。」


ということは、一部屋、空くわね。

これはしめた・・・・と思った。


そうして、やっとホテルに着いたのは、家を出て25分後。

ここに最初から来ていれば、10分もかからない場所だったのにね。

遠回りしたわ~。