坪山お花見ハイキング! | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

春の花の山シリーズ。

本日は山梨県長野原市にある坪山に行って来ました。

朝、5時半自宅出発。

坪山麓にあるびりゅう館に7時過ぎに到着、びりゅう館の駐車場は平日のせいか4台程のクルマ。


花のコース登山口へは。




渓流沿いの県道を行きます。

途中に一宮神社。


登山の安全を祈願🙏




登山口からの一本桜、お天気も良し!

花のコースだけあって、登り口から花が観れました。


まとめて咲いていても、ヒトリシズカ。



樹林帯の急登を登って行くと。




楚々としたイワウチワ。




かわいいですねラブラブ

本日、本命の花。





ヒカゲツツジ。
決して日陰者ではありませんよ。
陽射しの中、レモンイエローの花が可憐です。

こちらは、まだ少し早い。



イワカガミ。
花の時期には。


ドバッと咲きますよ!



坪山と言うだけあって、狭い頂上。
すぐに下山。



富士山が観れて良かった!

下山道は花はほとんど無し。

ザレた下山道をビビりながらゆっくり降りてきました😂

スマホだと15枚しか写真を貼り付け出来ないので、これで終わらせて頂きます。

坪山、花の時期には良いと思います。

御覧頂き有り難うございます🙏