青春ジャズ娘… | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

本日、我が家のテレビをdocomo光から他の会社に変更しました。

今住んでいる地域特定で工事費無料、提携会社の携帯を一緒に契約すると、携帯は10ギガ迄使えて月1480円、5G対応。

TVと合わせて月8500円程、これdocomoの約半分程、それで思わず契約した次第。


工事終了後TVの操作説明。

そこで、じいちゃんビックリ😲

TVでYou Tubeが見れるんだってさ!!




早速、レイナード・スキナード、ヴァンモリソン、クラプトン、サザンソウル等スマホじゃなく大画面で観れてじいちゃん興奮💥
私、ジャズのスタンダードナンバーも好きなんです、中でも特にオール・オブ・ミーが好きでよく検索して聴くんですが、ある時、検索で出てきたのが。

ジャズシンガー新倉美子さん。
1933年生まれ、俳優の辰巳柳太郎さんの長女。
とりあえず聴いて下さい。



私には、歌の良し悪しは解りませんが耳障りの良い声で良いと思いました👍

昭和25年に、かまやつひろしさんのお父さんが作った日本ジャズ学校に入ってジャズの勉強をしたそうです、この学校には日野皓正さんも居たそうです。

その後、新倉美子さんは俳優デビュー。
アイドル的なジャズ歌手として人気が有ったそうです。
結婚で引退後、青春ジャズ娘というアルバムを出しています。
その中から、今、朝ドラでやっている。
「カムカム、エブリイバディ」の中で流ている此の物語のテーマでもある曲。



軽く聴けて良いですよね😍

じいちゃん、お風呂に入っている時ブルートゥースでテレサ・テンを聴いていたのですが、近頃は新倉美子に浮気しました😅

曲を聴きながら風呂に入っていると、あたかも一緒に風呂に入っているような錯覚に陥る、妄想変態エロ爺でした🥸