裏高尾ハイキング…。 | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

2月24日、6時半目が覚めて外を見たら、

良い天気☀️

ザックに必要な装備を詰めて、お湯を沸かしポットに入れ、着替えて。自宅を7時半過ぎ出発ビックリマーク

向かう先は高尾山方面。

途中コンビニでオニギリを買ってから、普段は節約のために下道を行くのだが、今日は高速に乗って高尾山インターチェンジ迄行きますよ〜🚙


日影沢の駐車場に着いたのが9時位、準備して出発!

日影沢〜高尾山〜城山〜小仏峠〜景信山〜

小仏バス停〜日影沢迄のコース。




わたくし、高尾山は今回で6度目かな。

ほぼ初心者、城山迄は2回目、景信山は初めてです😅




登山道にはほぼ雪は無し。


いろはの森から木の階段を登り45分程で高尾山到着。




帽子深過ぎ。



今日も富士山🗻観れて幸せ😍
さすが高尾山。
平日でも頂上広場は賑わってます。
此処は休まず通過。



巻道には少し雪が残っています。

一丁平を経て城山に到着。
お花畑には。


福寿草。



ヒメリュウキンカかな?

此処も休まずに通過。

写真は在りませんが、城山から小仏峠迄の下りの道はカチカチに凍っていました、私はチェーンスパイクを履いたから平気でしたが、何も付けずに下りる人や、登って来る人が居ました😓
皆さんソロリソロリ、危険ですね😱



タヌキ三兄弟、久しぶり😊



富士山🗻とさがみ相模湖。

景信山到着!



都心のビル群がハッキリ目
写真はボケてるけどね😅



此処で、ランチタイム🍙

休憩後、小仏バス停へ下山。



小仏バス停からは日影沢迄車道をプラプラ。

途中に在る木下沢梅園に寄ってみたが。





まだちょっと早いみたい。
中央高速の直ぐ横に有ります。

日影沢駐車場に入る車道脇に。



ツリーハウス。
未完成だが、何のために作っているのかな?

という事で、4時間程度の気持ちの良いハイキングでした👍

高尾山、良いですね😊
朝、ゆっくり出てきても楽しめるしね。

此れからもたまに来てみよう👍