キビタキが激突… | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

昨日の事。

縁側の窓ガラスを拭いていた時、

突然バーンッ!とガラスに何かが当たった音がしたのでその方を見ると。


見たことがない小鳥が…😓




ピクリとも動かない。

死んでいるのかと思ったが目は開いているので生きてはいるみたい。



このままにしておくのも可愛そうなのでそっと持ち上げてタオルの上に乗せた。
それでも暫くはこの体勢のままじっとしていた。

20分位経った頃、広げたままの羽を閉じてキョロキョロ、ここは何処、私は誰みたいな感じ😅
意識が戻ったのかな、突然飛び立って行きました。

グーグルレンズで調べたらキビタキと判りました、こんな街なかにも居るのかなと思っていると、近くに有る大きな木から高い綺麗なさえずりが聞こえてきたので何だかホッとしました。

以上です🙇