fleuve ライブ@町田Beat Box Cafe | my(マイ)のブログ  

fleuve ライブ@町田Beat Box Cafe

節分の3日はfleuveのライブで町田まで遠征してきました。
会場はBeat Box Cafeというカフェで初めて行きました。
だいたい、町田はミュージックパークに行くぐらいで殆んど来ませんからね。

$my(マイ)のブログ


fleuveがここに出るのは二回目ですが、つながりはここの女性スタッフさんがmiwaちゃんの専門学校の先輩だとか。
ちなみに、三人が卒業した専門学校は東京スクールオブミュージック。
そうです、あのプリプリのアッコちゃんが副校長を務めるTSMです。

そんな先輩のスタッフさんがいるBeat Box Cafeは、とてもアットホームで、もう少し近かったらまた行きたくなる素敵なカフェでした。
オーナーや店長が昔音楽やってました、と言うライブハウスは多いですが、ここのオーナーは今も現役ミュージシャンらしくこの日もアコギの弾き語りを聴かせてくれました。
店内に置いてあったモーリスのアコギを散々弾かせてもらったから言う訳ではありませんが、とてもフレンドリーな雰囲気のカフェですからお近くの方はぜひ一度訪れてみて下さい。

さて、今年のfleuveにはいくつか昨年までとは違うことがあります。
まず、この日初披露された三人の立ち位置。
今まではパーカッションのひかるちゃんがセンターでしたが、この日からはボーカルのmiwaちゃんのキーボードがセンターにセッティングされました。
グランドピアノやアップライトの時は無理ですが、メインボーカルがセンターの方が本来自然ですね。

変化その2は、三人のファッションですね。
去年はチェックのシャツにジーンズというちょっとボーイッシュでラフな感じでしたが、昨日は女の子らしい出で立ちで、ちょっと女子力アップを感じました!
ギターの愛志ちゃんの膝上のスカート姿は初めて見たかもしれません。
ひかるちゃんは無理だと思いますが、スカート好きの私にはたまりません!(笑)

そして、これは私が行けなかった前回の七面鳥から披露されましたが、パーカッションのひかるちゃんのコーラス挑戦です。
私は以前から、三人のハーモニーが聴きたい!と彼女達に言ってきましたが、やっと実現して嬉しかったです。
これからも進化を続ける今年のfleuveからは目が離せませんよ!(笑)
ちなみに、もしかしたらここBBCでfleuveの初ワンマンが開催されるかもしれません。

あっ、それから昨日はライブ後fleuveの三人と小田急線で一緒に帰って来ました。(笑)
MCでは聞けない三人の女子トークは結構面白かったですね。
電車でひかるちゃんの隣に座れたので、彼女の出身地である長野の話なんかをしてみました。
実は私の亡くなったおばあちゃんが長野の人で、私はおばあちゃんが作ってくれたナス味噌が入った「おやき」が大好きだったんです。
「おやき」って東京の人は分からないかもしれませんが、信州の郷土料理で家庭でもよく作られるようです。
ひかるちゃんに限らず、三人の魅力はおやきのような素朴な味ですね。(笑)


それでは、そのひかるちゃんがコーラス参加した「証」をご覧下さい!