行きたいと思ってた
【大浮世絵展】❣️

やはり美人画の歌麿が好き🌟

写楽の宗十郎の役者絵がずっと昔から、あの沢村宗十郎さんに似てたのはとっても面白かったわぁ〜
やっぱり芸風って顔も含めてなのね😊✨

北斎は今年六本木ヒルズのアーツセンターギャラリーで大規模な北斎展を見たのでね…その時大興奮して『赤富士カレー』を食べたんだ😃👍

後は、広重と国芳…
私は解説者でないしカット😂

帰りには常設展で楽しんできました😊あの広々とした空間は江戸博ならではで居るだけで楽しいですよね💓

ここでも、琉球舞踊の『四つ竹』を踊ったのよ🌟
あの花笠と紅型の衣装のザ沖縄!っていうアレです☺️懐かしい💫

永井荷風の時代の東京
浅草の『十二階』『電気館』も面白かった💓

昭和!


凌雲閣!通称十二階。
電気館

市内一円って書いてある!
よく、父親が円タク円タクって言ってましたけどカッコいい!

この頃の信号。ノスタルジー!

こんなお家の中。私のうちとあまり変わりないかも(^^)

おじいちゃんのうちがこんなでした

ドアの外に手で回して絞る洗濯機。


ここで踊りました…懐かしい〜
赤富士カレー