http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e4/ce/my3name3is3mar3/folder/1135880/img_1135880_14023022_0_thumb?1201944988
     恵方巻き(キュウリ・卵・うなぎ・カンパチ&しそ・
          サーモン・レタス&カニカマ・うめ・明太子)

子供達の日常記録
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  ree
     南南東を向いて食べるといいと、
     reeに言うと、私の隣に来て食べていた。
     ちょうど私の席が、南南東を向いていたから。

  you
     お昼過ぎ、例のアライグマ(リュックになっている)を
     背負って、私のそばに来た。
     「you、なんで、からっとっと?」
     『えー、いかんとぉ?』
     「よかけど、べつに。」
     夕方、アライグマはまだ、背負ったままのyou。
     プラスこんどは、キャップをかぶっていた。
     「なんで、帽子かぶっとっと?」
     『えー、いかんとぉ?』
     「よかけど、べつに。」
     いいんだけど、家の中でねぇ。
     仮装行列かぁ!!

  reirei
     一緒にいると喧嘩するけど、
     いないと、つまんないreirei。
     『you兄ちゃんは?』
     「工場じゃなかぁ?」
     『reireiも行ってみようぉ。』
     「なんしに行くとぉ?」
     『パトロールっ』
     パトロールの意味しっているのぉ?


ひとこと、ふたこと
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     じいちゃん、インフルエンザA型!!
     youから、もらったのかもねぇ。
     ばあちゃんが、心配して、熱冷シートと、
     たまごとか、病気グッズを買ってきたみたい。
     元気はありまーす。今日一日中仕事はしていたのでぇ。
     今日の夕飯中も、ずーっとしゃべりっぱなしでしたぁ。
     今のところ、ご心配なくぅ。

     恵方巻きは、みんなの好みがあるので、
     具材別に巻きましたぁ。
     子供たちも喜んで食べてくれてよかったですぅ。