子供達の日常記録
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  ree
     午前中お天気の具合がよくなくて、
     サッカーの練習が、お昼の1時からに
     変更になった。
     それで、午前中は宿題をしなさいと、
     いうが、これまた、言うことをきかないのだぁ。
     まぁ、いいさぁ、わたしの宿題じゃないもーーん。
     また、あとで、あわててするだろう。
     そのとき、チャンスがあれば、写真でもとろうかなぁ。
    
  you
     夕方前、youとテレビを見ていたら、
     おしどり夫婦ランキングっていうのが、
     あっていて、うちの県は47位の最下位。
     youに、私とパパは、仲良いか、聞いてみた。
     子供の意見って、とっても、素直で
     参考になる。また、違う質問をして
     自分の自信にしたり、自分の欠点の改善に
     したいなぁとおもった。

     あとで、reeと、reireiにも、きいてみよぉーーっと。

  reirei
     you兄と遊ぶおもちゃの駆け引きが、はじまった。
     もともとは、youの物。
     youも、貸してやればいいが、
     貸してといわれると、貸したくないらしい。
     reireiが私のところへ来て、
     『you兄ちゃんのねぇ、貸してくんさなかぁ』
     「ふーーん、そいぎ、おかあさんは、どがんすっぎ、よかとぉ?」
     『うん、うんとね、you兄にreireiに貸してやらんばて、
     怖ーーく、言ってぇ』
     「怖ーーく、いわんばぁ?」
     reireiは、わたしに言えば解決するとおもっている。
              
     『おかあさん、reireiに、おかーさんって、言うてぇ』
     「おかぁーさぁーん」
     『reirei、おかあさんじゃなかぁ』
     ?・?・?・
     一人コントらしい。


ひとこと、ふたこと
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     久しぶりに、お好み焼きぃ。
     ひいばあちゃんも、予想以上に、
     食べてくれて、おいしかったみたい。
     コーンと玉ねぎもたっぷり入れるのが、
     mar流。玉ねぎやキャベツを食べないyouや
     reeも、お好み焼きソースをかけて、
     バクバクたべてくれる。

     おごちそうさまでした、おいしかったです^^