イメージ 1

 
 
うちの猫じゃない、猫が自分の
身なりをきれいにして、
戦闘体制を整える。
だれと、戦うのかというと、
うさぎのピースケ。

網越しに、ピースケと決闘!!
意外に臆病と思っていた、ピースケ。
戦う気満々。網越しに、
猫のライに向かって、シュッシュッと、
手で攻撃していた。
逆に、猫の方が、少し引き腰だった。

そして、ピースケは、頭も良いみたいで、
網越しだから、どんなに戦っても、
網越し、というのがわかったみたいで、
2回目以降は、自分のエサに夢中。
4、5回猫のライがピースケに挑戦状を
出してきたが、ピースケは、無視だった。

ところで、うちのクーは・・・
みかんの木下で、お昼ねぇ。
あんたが、戦え!!
ピースケが戦っているぞぉ。

わたしが、寝ているクーを抱きかかえて、
ライのそばへポイッと、なげた。

クー、甘い声で、ニャオンッ。
それで、いいのかぁーー、間違ってるんじゃない?
ウ゛ゥーーーって、うならないとぉ。

でもでも、なぜかなぜか、ライちゃん、
自分の家へ、そそくさ、帰っていった。
なんでぇーー。さっきのは、なんていうワザなのぉ?

平和主義のクー。
もうすこし、ナワバリをはってくれぇ。