子供達の日常記録
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  ree
     サッカー。
     今日は、一段と冷えて風が冷たい。
     にもかかわらず、寒がりにもかかわらず、
     上着のフリースを脱いでやっていた。
     「さむかとけ、何で、上ぬぐと?」
     『エヘヘ』
  you
     いきなり、問題をだしてきた。
     『お皿が三個あります。そのうえに、
     三個ぼたもちがのっています。全部で9個です』
     答え付だった。

  reirei
     昨日幼稚園で、火災避難訓練が、
     あった。迎えにいくとさっそく、
     『今日ね、幼稚園で火事のあったとけ!!』
     「うそー、どこの?」訓練かぁとおもい、
     どうやらそうだった。帰ってからも、
     パパと、ばあちゃんと、reeに、
     『今日、幼稚園で火事やった』
     と話していた。
    
ひとこと、ふたこと
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     やっと、昨日携帯を変えた。
     使い勝手は、悪いのをわかっていたが、
     simpure L2にした。
     まだ、操作に慣れていないため、
     ちょっとのことで、時間がかかる。
     変えた理由は、丸4年使っていたことと、
     来年から、3万以下に値段が下がらないというのを、
     きいたため。ポイントが7500ポイント貯まって
     いたので、3800ポイントつかって、購入しました。

     reireiが、『バナナの歌知っと?』と聞いたので、
     「ちいさな、ちいさな、南の島に♪
     黄色いバナナの親子がほらね♪」
     と歌った。これも、忘れないうちに、
     歌詞をのせておこうと思った。