子供達の日常記録
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ree
     昨日の夜、あわてて、宿題をしていた。
     金曜に宿題が終わっていなかったのだぁ。
     あさ、いく準備をして、ちょっと、
     バタバタさせたなぁ、とおもいながら、
     学校へいった。
  you
     昨日の今日で、バタバタして、幼稚園の帽子が
     朝、みつからなかった。本人は、ちょっとご立腹。
     「お母さんが、ちゃんと、先生に言うから」と。
     そんなの、お母さんが、言おうが関係ない。
     忘れることが、いやなのだ。

     幼稚園へむかえにいくと、『早よ、かえろ。』
     とくに、意味はなかった。家でくつろぎたいだけだった。

  reirei
     幼稚園の帰りの車の中で、
     『お母さん、reireiの赤ちゃん見たか?』
     「うん、でもまだ、おなかにもおらんやろ?」
     『大きくなってからさっ』
     やたら、赤ちゃんネタがおおい。
    
ひとこと、ふたこと
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     今日は、家の自営業もお休みだ。
     しかし、ご近所の方々、聞きつけてきた人が、
     ぼちぼち、お参りにこられていた。
     また、初七日、49日とかの、今後の打ち合わせが、
     じいちゃんたち兄弟で、おこなわれていた。

     初七日過ぎるまでは、すこし、いそがしいかなと。
     去年の12月に、marの母が亡くなっており、
     そのとき、いろいろと、経験させてもらっていたので、
     いろいろと、今回はアタフタせずに、すんだ。
     いろんないみで、忙しいときって言うのは、
     自分の学びになるなぁと、つくづく、おもった。