子供達の日常記録
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ree
     今日サッカーで、フェスティバルに行かないと、
     いけなかったが、殺人事件の影響で、サッカー
     お休み。でも、昨日宿題おわってないので、
     朝食後、宿題をしていた。

  you
     昨日は、ばあちゃんの部屋で寝た。
     三人の中で、ばあちゃんの部屋で寝るのは、you
     だけ。youは、パパ似で夜型。朝は弱い。
     だから、夜ふかしの楽しみを知っている。
     休み前とかに、「今日ばあちゃんの部屋で寝ていい?」
     とワクワクしながら、marに聞いてくる。

  reirei
     幼稚園お休みで、家にいるときは、しょっちゅう、食べている。
     昨日も、ずーーーーっと食べていた。体系も、慎重も小さい方だけど、
     ちょこちょこ、ちょこちょこ永遠とたべる。
     朝ごはん食べた後、すでに、みかんをむいて食べていた。

    
ひとこと、ふたこと
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     今日もなにかと忙しい日です。
     お昼は、marの友達とランチだし、夜8時からは、
     バレーの練習にいかないといけない。
     ばあちゃんが、部落の女子の体育部長をしているので、
     一緒に行く。
     お昼のランチ組みはメンバー4人それぞれ、家庭から、
     持ち寄りのランチとなった。
     私の予定では、レイシーのサラダを持っていくつもり
     だったが、スーパーに並んでいなかった。つい、一週間
     前までは、並んでいたので、余裕ぶっこいていた。
     いまさらだけど、何を持っていこうか悩んでいる。
     今のところ、候補は、柿スライスとベービーリーフ
     のサラダを持っていこうと考え中。

     夕方の6時前に帰ってきました。結構ゆっくりしてきました。
     みんな、おいしいご飯作ってきてくれて。とってもおいしかったです。
     きのこごはん、豚汁、マーボー大根、marのサラダ(柿、ベビーリーフ、レイシー)
     お友達の家で、ランチをしました。早めに出ていったので、
     予定より、30分近く早く着いた。近所のスーパーで買い物しようと、
     レイシーを物色。あったー!!お友達のおうちで調理して、
     他の二人が到着と同時に完成。間に合ってよかった。
     みんな、柿のサラダは始めてみたいで、おいしいと、いってくれました。

     帰り五時すぎに、<いま、かえってきています、ごはん、先にたべてていいよ>
     って、ばあちゃんとパパにメール。
     後で、<了解気を付けて帰って来てね>と返信がばあちゃんから、
     入ってきた。チョーうれしかった。
     少し遅くなったなぁと思っていたので、ばあちゃんのメールで、
     安心した。