子供達の日常記録
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ree
     朝うんこ流してなーーーい!!常習犯。
     夜寝るとき、左の前歯がとれました。

  you
     夕食のとき、大根をおさらについだら、「だいこん先生っ」
     おでんくんのテレビに出てくるキャラクターだよって。    

  reirei
     最近続いているけど、朝先生の前まで来ると、
     お母さんの手をひっぱって、いきたくなーいと、する。
     今日はないてましたぁ。すんなりいけるようになるといいな。
     幼稚園で、二人乗りブランコをしたらしい。
     で、落ちてこけたって。ひざをすりむいてた。お風呂の時泣きました。


家にいる生き物紹介
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     うさぎ(オス)
        灰色で鼻筋に白色が入っています。
        たまに、おうちの畑に、放飼いしたりします。
        ちゃんと、敷地内であそんでくれるので、
        かわいいです。2006年の6月にお家に来ました。

     うさぎ(メス)
        おしりから背中にかけて、茶色。片耳茶色で、後はしろ。
        白と茶色のうさぎです。オスのうさぎより、すこし臆病
        なんだけど、気が立っているのは、こっち。
        朝掃除をするとき、ほうきとかを口で噛んできたりします。
        放飼いをたまにするのですが、違う敷地にいくので、
        監視が必要。追いかけると、自分の家にもどってくれます。
        2007年の4月にお家に来ました。

     ねこ(オス)
        グレーのいろで、若干縞模様があります。
        放飼いが主で、ご飯を食べたいときに、ニャーとなきます。
        オスの割には、やさしいみたいで、他のねこが家の敷地に
        入ってきても、追いかけません。
        2001年の年末辺りにお家に来ました。

     コパーフィン4匹
        近くのスーパーで2匹400円で、reireiが買いたい、
        marも子供達の癒しになるかな、これなら世話できそう。
        ということで、購入。いまは、じいちゃんのお友達から
        さらに、2匹もらって、合計4匹!!
        通称コッピーっていう名前で、販売しているみたい。
        エサは、2~3日置きにあたえるだけで、酸素がいらない。
        水草から酸素を取り入れているから、ふたをしめてて大丈夫。
        月一回程度、水替えをしています。
        2007年の2月にお家に来ました。

     金魚3匹
        幼稚園のお祭り会で、10匹もらって来た中の3匹。
        パパが世話しています。
        一日三回くらいエサをもらっています。
        2007年の7月にお家に来ました。

     かに1匹
        台風が来る前の日に、おうちの玄関に非難していました。
        というか、どっからきたんべぇ、って感じで、捕まえて
        外の虫かごに石とか貝殻いれて、買っています。
        (置いているに近いけどね)それで、何を食べるんだろう
        と考えた末、家にあった、海苔と、乾燥わかめを入れることに!!
        食べたかどうかは、疑問だけど、なくなっているので、
        たぶん、食べたのだろう。それいらい、エサという、エサを
        与えていないけど、生きているのよね。
        藻みたいのは、繁殖しているから、それを食べているのかな。
        毎日生きているかな?って虫かごを揺らしてチェック。
        ビクッ!!と反応するから、まだ生きているんだねっておもう。
        たまに、水がなくなるから、カラカラにならないように、
        カニがひたひたになるくらいまで、入れてやっています。
        カニが一番野放しなのに、いっぱい書いてしまった。
        2007年7月にお家に来ました。

    
ひとこと、ふたこと
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

     昨日の夜にひきつづき、今日の昼ごはんも肉じゃがだったんだけど、
     おいしかったぁ。パパは、卵いれて、電子レンジで加熱してから食べてた。
     たまご、お肉大好きだから、よく見る光景!!

     子供三人とパパで大量にお菓子をかってきた。なんでも、
     三千円分かったとか・・・(一週間分?)普段Marと買い物に行って
     このお菓子買ったらだめっていわれているヤツを買ってたよ。

     明日、バルーンフェスティバルにいってきます。


メンバー紹介
   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

     http://blogs.yahoo.co.jp/my3name3is3mar3/6681250.html