だてまきこれは買うものだと思っていました。

でもはんぺんで簡単にできちゃう!と載っていたので作ってみることにしました!

はんぺんがあれば家にあるものでなんとかなるさ伊達巻!

他のは卵4個とか5個とかだったので、卵の量が少ないこちらを参考にしました。

ハードプロセッサー使うの面倒だったので泡立て器でやりましたが…泡立て器では滑らかにはなりませんでしたてへぺろ

でもぬるぬるしてきたので卵焼きのフライパンにinー!

焼けてそうなのに、表面がプルプルで綺麗にひっくり返せませんでした!
年末だというのにコンロがドロドロガーン

やや焼き目ついたので、丸めることに!

巻き簾が欲しかったのですが、見つけられず、オーブンシートで丸めることに!

なんか硬くて分厚くて丸まらない!

力尽くで…ロール!


どうにかなったかな。
中がどうなってるかは…ふふふニコ

粗熱が取れたところで恐る恐る開けてみるキョロキョロ

そしてサイドを切ってみる。

あっちと

こっち。

はんぺんが所々残ってるー
もぐもぐ
そして、味もはんぺんだー!

ミキサーでやらないとこうゆうことになるのね。
まぁ卵に熱が入ってそうだからこれでいいわ!

伊達巻なしおせちかと思ったけど、なんとかそれっぽいものができました!

簡単だと思ったら…苦戦しました。
料理なんてそんなもんでしょ。そーでしょ。

NYKのmy Pick