長女・高校1年生
  起立性調節障害  不安症  適応障害  HSC
中学校は不登校気味
高校の1学期はほぼ毎日登校
2学期は9月・10月は休んだ後
ほぼ毎日遅刻で登校

次女・中学1年生    
起立性調節障害 不安症  HSC    
小学6年生の1月から不登校
中1の2学期から別室登校(週2日ほど)
12月から教室登校(週2日ほど)

三女・小学4年生
登校しぶり 

長女は変わらず
朝起きられるようになり
登校出来ています。(1日おきの分散登校)

三女は
近所の同級生(女の子)と
急激に仲良くなりました。
その女の子と
朝も待ち合わせをしているので
スッと起きて
歩いて登校しています。

三女が朝
スッキリ起きて
嫌々することなく準備して
サッと登校してくれることが
本当に嬉しいですニコニコ


朝起きてソファーで

一緒に20分ほど寝ています(長女・三女)



  

長女が乗るバス停まで一緒に歩いて行きます(長女・三女)



  

帰宅後、疲れているようで

必ずソファーで1回は寝ます(長女)



新学期が始まり

長女と三女は何とかやってます。




次女は不調です。


2学期(12月)は

教室に登校したり

別室に登校していた次女ですが

3学期は1日も登校していません。


リモートを家で
1~2時間受けてはいるようです。

そんな次女が先週
『今日は午後から別室に行こうかな』
と言ったので

担任の先生に伝え
準備もしていたのですが

すみません。
今日は早日課でした。
次女さんが来る14時だと
あと15分で授業も終わってしまいます。
どうしますか?

と連絡がありました。

もちろん登校はやめました。

先生が忙しいのは分かっていますが
朝9時には
『今日は14時から別室登校する』
と伝えていたので
やっぱりもっと早く
早日課のことを連絡して欲しかったなと
思います。


『学校には行かなくてもいい』
と次女に伝えていますが
やっぱり行けば嬉しく思いますし
せっかく次女が行こうとしていたと思うと
悲しいです。


今日は朝から
次女は鼻水が出ていました。

体調が悪いと
敏感さも増す次女です。

『部屋の明かりがまぶしすぎる』
と言って
電気も付けない部屋で
ゴロゴロしています。

早くまた元気になって欲しいです。