長女・高校1年生
  起立性調節障害  不安症  適応障害  HSC
中学校は不登校気味
高校の1学期はほぼ毎日登校
2学期は不登校

次女・中学1年生    
起立性調節障害 不安症  HSC    
小学6年生の1月から不登校
→中1の2学期から週2日別室登校

三女・小学4年生
登校しぶり


長女のことです。

今週
長女の高校は中間テストでした。

1日も行くことが出来ず
1教科も受けることが出来ませんでした。

もう1ヶ月半、高校には行っていません。


何より怖いのは

良くなるきざしが全く見えないことです。

11時頃まで意識を失ったように眠ります。

起きてからも
腹痛・倦怠感で動けません。

もうどうしたらいいのか
全く先が見えません。

長女には

今は仕方ないよ。どうにかなるよ

と言いましたが

私も不安しかありません。



眠る前が1番体調がいいので
少し話をしました。

もし留年したら通信に行くよ。

と元気に言う長女に泣きそうになりました。

でも

泣いてはいけない。
泣いてはいけない。

明るく

そうだね。
それもいいかもしれないね。

とこたえました。


今まで
担任の先生と電話で話をしていましたが
来週、面談をしてもらうことにしました。


今日の電話で

中間テストを受けていないことは
コロナで受けられない子もいますし
また違うテストを受けたり
追加で課題を提出したりするので
それほど気にしなくても大丈夫ですが

やはり出席日数というか
単位が黄色信号のものがいくつかあります。

面談までに
単位や出席日数の取り扱いについて教頭先生と話をしておきます。

と言われました。


なるようにしかならない

そう思っていても

辛い日々が続いています。