長女・中学2年生・吹奏楽部
低血圧の起立性調節障害のため月に数回休み、遅刻多
主な症状・頭痛、腹痛、立ちくらみ

次女・小学5年生・HSC
起立性調節障害のため1週間に2日ほど登校
主な症状・倦怠感、めまい

三女・小学2年生
自由人(笑)
日々のことを綴っています。
                ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


長女は、日曜日の定期演奏会の腹痛は治らず、月曜日も火曜日もベッドから起き上がれませんでした。火曜日はめまいもあり、トイレに行くのでさえフラフラでした💧

今日水曜日も腹痛はありましたが、少し良くなったらしく登校はしました。
夕方に定期検診で病院に行きました。とにかく腹痛がひどくて日常生活もままならないことを伝えると、金曜日にCTなど詳しい検査をすることになりました。これで異常がなければ、精神的な腹痛か、起立性調節障害からくる腹痛となります。つまり治療がないということです。異常が見つかるのも、そうでないのも怖い。

病院から帰っても腹痛があり寝たきりでした。冷や汗もひどく、顔色も真っ青でした。

テストが近いのに全然勉強出来てない。
どうしよう💧
勉強したいのに…………

考えすぎると余計にお腹痛くなるよ。と言っても考えてしまうよね。今回は仕方ないかなと思うけど、辛いよね。

と言いましたが何ともやりきれない気持ちになりました。

そんななか、次女は週末からめちゃめちゃ元気に過ごしています。元気すぎるとその反動で、体調不良も長引きます。それを友だちに愚痴ると

もうそれは仕方ないよね。
今日が元気で良かった!
今日は学校に行って元気に帰ってきて良かった!と思おうよ。

と言ってくれました。

本当にそうですよね。
1日1日を積み重ねていくしかないんだなと思いました。

明日も3娘たちが元気に起きてきますように☆