お久しぶりです。

6月に実家生活を終えて戻ってきました。

結果、実家に帰って療養生活した事は
とてもプラスになりました。


戻ってきてからの生活は実家生活する前とは
だいぶ変わり積極的に外に出れるようになりました


どのくらい成長したかと言うと、
美容院と歯医者に行けるくらい!

外に出る時は頓服飲まないと
まだまだダメなんですが
子供の保育園の送り迎えと
近場のコンビニやスーパーなら
頓服なしでも行けるようになったかな。

まだ乗り物はどうしても怖くて1人は無理
娘と一緒にいれば10分程度バスと電車2駅
乗る事ができた


何か外に出る用事を作りたくて
皮膚科や美容皮膚科に行ったり
毎週整体へ行ったりしてる

今はホクロレーザーしたから
ダウンタイム中(笑)

あと歯列矯正も始めるので
明日お掃除とマウスピースを取りに行く予定


自転車で片道15分から20分の距離なら
外に出られるようになったし
レジや病院の待ち時間治療時間にも
少しずつ慣れてきた

1人で3時間くらい外出できるかな

バスや電車に乗る時は
まだまだ絶望的な気分だけど(笑)
扉しまった瞬間ソワソワソワソワ

あとは誰かと一緒なら
ご飯屋さんにも入れるようになってきた


数ヶ月前家から1歩出るのがやっとだったのが
ここまでできるようになったのは本当に嬉しい

出来ることが増えてくると
もっともっとって気持ちが出てきちゃうけど
焦らないように少しずつやっていく


帰省してる間に会えなかった友達に会えて
たくさん話して元気もらえたし
家族にも色々連れてってもらえて
周りの人達には感謝ばかり。


そして新しい家族にも
毎日たくさん癒しをもらってるし
楽しくお世話してる




6月や7月は

梅雨の湿度の高さで苦しくなったけど

夏の暑さで苦しくなるから

休み休みやっていこう



また更新します!