実家に帰ってきて療養生活初めてから
行動量が少しずつ増えて
前とは明らかに違う生活になりました


まずは毎日かかさずに
朝昼晩と祖母の薬を用意し
3食ご飯を作ること

洗濯物を干す、畳む
これは祖母と交代かお互いが気づいた時に

週に一回は掃除

ごみ捨て

ヒナ鳥のさし餌1日3回


元気な時の昼間は
自転車で近くのスーパーなどに買い物行ったり
15分~30分ほど近所を散歩したり
畑で野菜のお世話や草取り、花を詰んだり

週に1度は叔母に
車で買い物に連れて行ってもらってます


まだまだ体力がないため
少し動くだけでもくたびれてしまって
毎日のように昼寝してしまう


それでも1日中ベッドで
過ごしていた頃に比べたら全く違う



そして
念願だった文鳥をお迎えしてから
毎日が癒しでたまらない


生後間もない頃にお迎えしてから
1ヶ月程が経ちましたが
とっても元気に育ってくれています




にぎにぎとなでなでが好きで、よく
手の中に入れろー!と催促される(笑)

手の中でスヤスヤ眠る姿がまた癒し

すっかり親バカです(笑)


雛から成鳥になるのはあっという間で
さし餌も今だけだし
1日を大切に過ごしたいです💕