最近少し成長した事があります。


それは、
週末娘と公園に行くこと


初めは1番近くの小さな公園で
車通りも信号もないところ

そこに行くにも不安で怖くて
肩に力が入りすぎたり苦しくなったりして
呼吸を整えながら外にいた

体力も全然ないし
人目が怖かったり外にいるだけで緊張して
頓服飲んでも10分が限界だった


だんだん1階に降りる事にも慣れてきて
1番近い公園に慣れてきた今日
2番目に近い公園に行けました!

車通りも人通りもあって
信号ひとつ渡らないと行けないところ

ここも家からすぐ近くだけど
信号ひとつあるだけで
私には遠い場所のように思えてた

大丈夫だよ!って言ってくれる娘の明るさに
助けられて信号渡れました

初めは少し苦しくて不安もあった


けど娘と遊んでるうちに
不安や苦しさも落ち着いて1時間も経ってて
しかも頓服も飲んでない事に気付いて驚いた


たんぽぽ詰んできてくれたり
春のもの見つける度に春みーっけ!
って指さす娘ちゃんに癒された


クローバー探ししてたら
四葉に加えて5つ葉のクローバーまで
見つけたので皆さんにも
幸せのおすそわけ


いい事がありますように🍀







とってもいい日になりました。