このご時世外出時は
マスクが必須になっていますが

それが
私の外出練習の大きな壁の1つにも
なっています、、

パニック障害あるあるなのかな?

マスクするとこもるからか
苦しい。と体が反応してしまい
発作が起きやすくなる悪循環

相当調子のいい日でない限り
(そんな日はほとんど無いですが泣)
マスクが気にならない時はありません

外に出る練習をする時は
エレベーターや歩きながら
発作が起きないか倒れないか
ドキドキソワソワすると同時に
マスクの息苦しさも気になります

マスクに慣れる練習もしなくてはいけません

このところずっと頭痛がしていてそれもあり
また全く外に出られない日々が続いてますが
この頭痛の原因は花粉な気がしてます

外には出られなくとも
ベランダや窓際で日光浴したり
毎日窓を開けて空気の入れ替えをしてるので
花粉は家の中にも沢山入ってきます

それならばもう
家の中でもマスクが必要なのでは?

花粉対策も兼ねて
マスクに慣れる為にも
家でマスクして少し過ごしてみようかな
って思い今早速ブログを書きながら
マスクをしてます

家にいてリラックスしてる状態だからか
さほど苦しさは気にならず着けられてます

こうして少しずつ慣れていかねば



さて、
この記事でマスクという単語
何回出たでしょう。


ってくらい沢山でてきましたね(笑)