もう何日も微熱が下がりません

それに首の詰まり感や張りがある

横になってる時は楽なのに
起きてると首が突っ張って不快感

しばらくすると良くなる
またしばらくするとなる

なぜ?

あれこれ考えてネットで検索して
怖くなって不安感増して苦しくなるのが
悪い癖です。


一昨日外に出られてから
毎日1回は外にでるようにしたかったのに
昨日も今日も1日布団ですごした


エレベーターも外も大丈夫って
感覚を忘れたくなくて
外暗くなってからなんとか体起こして
エレベーターで下に降りてみたけど

1日空いただけなのに
恐怖心がかなり増してて
乗るのも諦めようかと思った

マスクしてると余計に
息苦しく感じてしまって
意識が不安な事に集中してしまう

下に降りてから
2分くらい外眺めて戻った
ソワソワは止まらなかった

あと今日調子が悪い理由に
1つ思い当たる節がある


今朝から母の機嫌が悪くて
子供にずっと怒ってる

大きい声出したり
ガミガミ執拗にずっと言ってたり
「そんな事したら死んじゃうよ!」とか
使って欲しくない言葉を使ったり
「疲れる!ばーば倒れそうだわ!」
なんて大声で愚痴吐いたり 

母が機嫌が悪い日は
一日中こんな感じになるから
正直言うと本当にしんどい。

母が怒ってる声を聞いて
お箸やペンが握れないほど
手の力がストンと抜けてしまう事もある

母は元々ヒステリックな所があったり
嫌な事があったり疲れが溜まると
愚痴ったりすぐ口に出すタイプですが

こっちが気にしたところで
本人は治すわけでもないし
今までの経験上何か言ったところで
聞く耳はもたずにヒステリックになるので
自分がくたびれるだけと思い
最近では開き直っています

更年期なんだね!可哀想に!ははは!

くらいに心の中で思ってます
でなきゃもたないので。笑


HSPの私には苦手な要素が盛り沢山な人なので
親子ですが仕方ないですね
人間なのでそういう事もあります


私の症状も安定し収入もある程度安定したら
子供と今の家をでたいと思っています。

少し距離を取った方が
母とは上手くやっていけるので


とにかく今は自分に集中!