歯茎が痛くて
そこから頭痛や喉の違和感
首筋の張り、首肩こりがでてきて
さすがにこれをずっと我慢するのは
ストレスだし体によくないなと思い

調べて訪問歯科のエリア内だったから
昨日思い切って電話してみました


電話したら明日来れるとの事だったので
予約を入れました


今日11時の予約だったんだけど
10時頃からソワソワ始まり
体もフワフワとした感覚になるし
これはやばいかもなーと思い
頓服飲みました

来る寸前までソワソワ
来てからもソワソワ

見てもらってる時力入ってたみたいで
先生に拳握りしめてるよ緊張してるね
って笑われた😂

自分でも気付かないうちに
体がど緊張状態になってたみたい

発作起きませんようにって
じっと天井見上げてた

親知らずがある奥歯の歯茎が炎症してて
そこから色んなところに
痛みがでてたみたい

抗生物質と痛み止めもらった


全部で30分くらいで終わったけど
思ったより落ち着いてできた

ただ、歯医者さん独特の匂いがした時
ちょっとやばいかもってなったけど
なんとか持ちこたえた

匂いが引き金になる事もあるから
ちょっと注意がいるね


とりあえずすぐ良くなりそうで良かった


歯医者さんに行けるようになるまでは
まだまだかかると思うから
訪問歯科やってもらえるのはありがたい