最近電話で話したのは誰?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





数日前にアメリカに住む日本育ちの
ブラジル人の友達(ややこしい笑)と
久しぶりに電話しました🥺🧡


日本にいた時は職場も一緒で
仕事終わりによーく遊んでた

というか家に入り浸ってた。


当然のように飛び交うポルトガル語
テレビもブラジルの番組
ママが作ってくれるブラジル料理とデザート

ホームパーティーや
BBQにも呼んでもらったり
早朝にワールドカップ観戦したり
ご近所さん家(もちろんブラジル人)に
遊びに行ったり

友達とそのママパパ妹と
家で談笑したり


それはもうほぼホームステイ🤣🤣

楽しい毎日でした。


その友達がアメリカに留学してからは
会えないのでこうしてたまに電話してます


お互いに子供いて
時差があるからなかなか
電話出来ないことも多くなったけど
今でもこうして連絡を取り合えるのが嬉しい


友達はアメリカに行ってしまったけど
家族は日本にいるし
また会いに行きたいなー


ママの作るご飯食べたい



いつか友達にもまた会えたらいいな